Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ゴチ22大精算について

2021年の最後の日に愚痴なんて~って思ったけど、昨日のゴチについて 吐き出したい気分だったので吐き出します まず、結論から言うと・・ 正直まっすーにはクビになって欲しかった・・。 自分はまっすーのファンなのに今年の夏ごろからずっとこう思って しま…

かけぬけ★青春スパーキング!の感想

最近感想系を書こうとしたら上手くまとまらず数時間が経ってしまうということで ゲームをプレイして感動しても途中までしか感想を書かずに終わってばかり しかし心に残ったことはちゃんと書き留めておいたほうがいいよねってことで、 今回はSAGA PLANETSさん…

安倍文殊院に行ってきた

折角秋なのにどこにも行かないなんて・・と思ったので、 すごく遠くも無く、でも今住んでいる大阪郊外とは空気感が違うところに 行きたいな~と思ったので奈良県桜井市の安倍文殊院に行ってきました。 駅のポスターで見た獅子の表情が何故か癖になり、いつか…

試験の後の燃尽き症候群ってどうやってなおるのか・・

少し前に登録販売者の試験を受けました。将来を憂いたため 解答速報で答え合わせしたらまずまずの結果ではあったけど非公式のものだし 油断は出来ず。合格してたらいいなぁ・・・ てか就活・・・(-"-)いやだ。 この8月は試験のために休日の時間を使い自分と…

ペンタブのサイドスイッチの設定のトラブルに振り回される

クリスタアップデートして、しばらくは普通に使えてたのにいきなり ペンタブの中クリックを押しても設定していた消しゴムにならなくなりました。 USB差し直したりPC再起動したりドライバーを入れなおしてみたりしたけど 何故か何も起こらなくなったり手のひ…

線画早く描けるようになりたい

用紙の向きを細かく変えるといいそうで試してみたら確かに良さげな 感じがした! けれどやはりこの知識を体で覚えて実践的に使うにはまだまだ・・。 線画って、頑張って描いたのに改めて見るとなんかおかしくて修正したり、 髪とか特に線が重なり合ってると…

物を描く

思えば車って一度もちゃんと描いたことなかった。 ・・・ので今回トライ! 細かい所もちゃんと描いてよりリアリティを出さなければ。 かといってセンス良くコミカルに描けてる感じでもないし・・。 難しい。

気が付けば2時間

そこまで手の込んだことはしないつもりだったのに気が付いたら 二時間経ってしまっていた今日のイラストタイム・・。 これぐらいちゃちゃっと描けるようになりたい。 時間かければ誰でもできるーって職場で言う奴がいるけど 絵に関しては本当にその通りだわ💦 …

全身絵

ますますらじおの時間内に仕上げることを目標に今回は全身の絵。 ただ立ってるだけの絵でもポーズとか資料見ながらの方がやっぱりまともな 絵になる。 今度は何かのキャラクターを描いてみよう😄

10分ぐらいで絵を描く挑戦

とにかく絵を描くのが遅い・・。 線画と塗りつぶしだけで膨大な時間を毎回消費してしまっています。 今年はとにかくこの状態から抜け出したい!ということで 時間を決めてとりあえず一枚の絵を完成させることから始めようと思います。 ちゃんと完成させた絵…

STORYついに完結!

丁度一か月前に福井公演に行き(越県したのであまり大きな声では言えず・・) それがNEWSの初ライブ✨ その時の感動をここにも書きたかったんですが、最近上手く考えがまとめられず 時間ばかりが経って行ってしまい結局書けないまま最終日を迎えてしまった だか…

さよならプーさん・・

使うのが勿体なさ過ぎて、20年ぐらい前からずっとタンスの中にしまってあった プーさんの石鹸。 今日整理している時に「もういっかなー・・」という気分になり、ついに 使うことに決めました!綺麗な姿形を最後に収めておくための一枚。 古い石鹸だったから…

曲順の正解

ジャニーズWESTのニューアルバム『rainboW』今いっぱい聴いてます。 前回は結構ゴリゴリでウエーイなイメージの強いアルバムだったけど 今回はもっと色々なバリエーションの曲が入っていてすごく楽しい! 夢追い人とは程遠い自分だけどそんなダメな人間にも…

今更だけど鬼滅の刃の映画観てきた🎥

全く特別なファンではないし原作の漫画も読んでいませんが、世間の反応から すごく気になっていた鬼滅の刃の映画をついに鑑賞。 ちなみにTVアニメシリーズは去年末にやっていたフジテレビと関テレの特番・ 再放送を視聴済み。やっぱこのくらいの下準備は必要…

ゲキカラドウ効果!?

桐山照史くんが主演の「ゲキカラドウ」 予想よりもかなりお腹が空くドラマだった・・・・ 私は辛い物が結構苦手で、某有吉さんの番組に出てくるあの激辛料理を 一度たりともおいしそうだと感じたことはありませんでしたが、 このドラマは何故か激辛料理がと…

写真加工してみた

絵を描いてみても空気感とか全体の統一感とかの表現が全然分からず・・。 勿論技術的な問題が大半な訳だけど、プロの人が描いた絵ってまず 全体的な雰囲気が全然違うよなぁ・・。 そもそも仕上げに使う色調補正の正しいやり方って?って疑問に思って 「トー…

『神様になった日』の感想🎥

期待してたんだよな~。OP/EDもすごくいい曲でかなり聴いてるし。 評判がやや怪しくなってきた時期も「最終回を観なきゃ何とも言えない!」という 思いで期待を持って視聴し続けてたんだけど・・・ 最終回視聴後、あーもっと感動したかったなぁという思いで…

いろいろ上手くいかない

これだけ書くのにも一時間以上かかってしまってほんと悲しい・・。 ちゃちゃちゃっとタイムリーなタイミングで絵をアップ出来る人ってほんっとうに すごいなぁと思う・・。まさに天才✨ 仕上げるの超遅いかつ下手な自分には全く到達できない場所 いつか絵を描…

鹿せんべいの上手な差し上げ方

先日奈良公園に行ってきました といっても近鉄で急行の乗り換えだけですぐ行けちゃうのですが。。 秋の奈良ということでしたがやっぱりコロナのせいか人は少なめ。 でも紅葉は綺麗! さて、鹿たちに癒されにいきませう~ もう人間が嫌になる今日この頃。しか…

王子動物園に行ってきた!②

前回に続き王子動物園探訪記。 オスの象のマックくん。アジアゾウなのにアフリカゾウみたいに大きい!! ちょっとソワソワしてて落ち着かない感じでした・・。 メスの象のズゼちゃん。芸を披露していました。可愛かった ツキノワグマ。奈良で保護された子ら…

王子動物園に行ってきた!①

来園が予約制じゃなくなったので、何十年ぶりに王子動物園に行ってきました✨ 昔は園内を結構歩き回った記憶があるけど、今来てみるとそこまで広い動物園 じゃなかっただけど見どころは沢山!天気も良くて最高の一日でした☆ 朝の11時ごろに行ってみたらコアラ…

仕事嫌い熱意持てない頑張り続けるのしんどい

まっすーの舞台、ハウトゥーサクシード。何と追加公演が先行で当選!!! 最初メール来た時まじびびって仕事終わって誰も居なくなった職場で「え?え?」 って思わず声をあげてしまったw あああああ~~~おそらく今年一番の幸運✨もうまっすーには会えない…

ランランケーブル💕

というテーマで久しぶりにイラストを描いてみた。 PCとルーターの相性が悪かったのか、今年の5月ごろまでPCのネット回線が よく切れてめっちゃ困ってました。 ジャニーズのSmileUpProject!とかの配信も控えてた時期で、いつまでもこのままじゃ あかんな~と…

【ネタバレあり】サマポケ記録RB①~静久ルート~

Summer pockets RB、DVDドライブの故障など色々問題があって8月に入って 暫くしてからプレイ開始。 無印ルート→新規ルートを交互で進めようと思い、まず前回1番最後にクリアした しろはから。こちらは無印の時に感想書いたので今回は割愛。 なお無印プレイ済…

24時間TVからの・・このタイミングで!?

24時間TVも終わってしまったなぁ~。あったか5兄弟もひとまず終了。 仕事中とか睡眠中とかでまだチェック出来てない部分も残ってるけど、まっすーや よそ行きのしげ(笑)がたくさん見られてよかった しげってWESTを出ると途端にちょっとかしこまった好青年風…

カラクリだらけの5star🌟🌟🌟🌟🌟

先日AmazonでDVDドライブを購入した時のこと。 PCがいきなりCDを読み込まなくなり、ディスクを入れてもカタンカタンいうだけ(-_-;) CD名は表示されず、ドライバを再インストールなどしてみたけど全然ダメ。 もう諦めて外付けDVDドライブを購入しました。 ざ…

楽しみが逃げていく毎日(-_-;)

前の更新から一か月経ってしまった・・。 最近やっと気づいたのだけれど、どうも6~7月というのは何故か自分の中で 特に憂鬱になりやすい時期らしい。 梅雨だからかなー。原因はよく分からないけど。 とにかく大好きなものへの愛を叫ぶことすら積極的に行う気…

やっぱりもやもやする💀

はぁ・・・この一週間NEWSのことで本当に精神的にしんどい(;´Д`) 勿論まっすーのan.anやJohnny’s World Happy LIVE with YOUの配信とか お楽しみも充分に味わえたけど、やっぱり手越くんの退所決定はいきなり過ぎて、 覚悟はしてたけど後から色々考えてみる…

まっすーセクシーピタリ賞おめでとう💛

久々にリアタイ出来たゴチで、まっすーのピタリ賞の瞬間をこの目で観られて よかったー一品目から好調でそれが続いてほっとした。。 そういえばコアラの仮面の時に「セクシーピタリ賞」って筆で書いてたの、 Twitterで見るまで忘れてたw ごめんねまっすー・…

久しぶりのMY LITTLE LOVER

この前のプレミアムミュージックで久しぶりに「Hello, Again ~昔からある場所~」 を聴いて、懐かしくなってMY LITTLE LOVERが聴きたくなり、ベストアルバム 『Best Collection 』某ツタヤで借りてきました。 akkoさんの唄声、やっぱすごくいいー♪ この不安…