Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

I've を聴く

2009年終わり~2010年代中半にかけて狂ったように聴いていた

I'veサウンド。最近の歌姫さんたちの曲は正直知らない曲が

多い、または聴いても残らなかったりするパターンが多いんだけど(^^;

七つのふしぎの終わる時をプレイしてることもあり、

Evidence Nineを久しぶりに聴いてみた。

すると・・やっぱいいなぁ。

I'veの曲って、ゲームみたいに精神だけ違う世界に行けるというか・・

そこでは自分はゲームのヒロインみたいに美少女になれたりする笑

とにかく、そういった馬鹿げたことまでも理屈無しで内側から湧いてくるほど

心が自由になれるんだと思う。

まぁ、これは二次元ミュージック全般に言えることかもしれないけど。

曖昧だけど底から湧いてくるような希望を感じられる。

 

でも、最近は自分の感覚が鈍ってきたのか、それを以前より

あまり感じられなくなってるんだよなぁ・・寂しい。どうしたものか。。