Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

天体のメソッド 【少しネタバレ有】

最後まで視聴終了!

全体的にも前見たはずなのに忘れていたところが結構多かった(;^ω^)

でもその分ワクワク感を持って見続けられた気がする。

最後のシーンとか、ひまわりがあったなぁってのは何となく記憶に

あったんだけど、こんなタッチの絵に変わってたことは

すっかり忘れてたわw

f:id:morinoniwatorisan:20171229001703j:image

f:id:morinoniwatorisan:20171229001711j:image

実は、リアルタイムで見てたアニメをちゃんと見返したことって

これが初めてかもしれない・・!(BD買った作品とかだったら

あるけど、放送を焼いたディスクって基本もう見返すことないんよね💧

でも、映像が乱れてた部分が少しあってそれが残念だった・・😿

BD君も万能ちゃうのね😢)

 

リアルタイムで見てた時は汐音がイラつくのと、みんな記憶喪失過ぎな所が

気になって正直あまり世界観に浸れなかったんですが、

改めて見てみると、記憶喪失が激しいのは、乃々香はお母さん亡くした

ショックで、他の皆は円盤の力・・?なのかなー

(二回目の時はすっと思い出せてたし)と思うことにしたら

気にならなくなって、前よりも感動できた。

(Kanonも忘れ過ぎやろ・・って突っ込みまくってたなw)

そしてノエルの流星群の涙のシーンは泣けた。

ただ、やっぱり汐音はあんまり・・だなぁ💧

まぁ最後彼女がノエルのこと覚えて無かったら

即バッドエンドになってしまう感じだから重要なキャラなのは

分かりますが。最後の方の汐音は嫌いじゃないけど、途中がやっぱり

きついなー・・。「約束のノクターン」はいい曲だけどね♪

 

それから改めてQP:flapperさんのキャラデザも本当に素敵💓

女の子のほっぺとかの柔らかそうな感じがすごく好きだ❢

「ホシノカケラ」を始めとしたfhánaの力も大きいよね👑✨

勿論「Stargazer」「North method」のラーバル曲も好き💕

 

今観返して良かったと思えた作品でした。