Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ヴァイオレット・エヴァーガーデン最新話(#5 ネタバレ少々 )

今日、家に帰ってきたら廊下の電気がつけっぱなしだった・・

朝から晩まで仕事の日だったからちょっとショックです(´~`;)

***********************************

3話~4話で、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの視聴がちょっと

辛くなってしまった💧ヴァイオレットちゃんが人の気持ち分からな過ぎて、

失礼なこと言っても素知らぬ顔してるのが見ていてちょっと

イラっとしてしまう(**)

それで人の気持ちを普通よりも理解しなきゃいけない仕事するなんて

無理やろ~と思ってたら、5話では前話から数か月程経っている模様。

この間に随分と色々な仕事をこなされていたようです。過程省略w

こりゃいよいよ脱落か⁉と思いきや、5話は結構うるうるとしてしまった。

ベタな展開なのかもしれないけど、結婚に至るまでのシャルロッテの様子が

見ていて何か胸打たれた。

ただ単に政略結婚反対~!な流れになると思いきや、その中で彼女はちゃんと

ダミアンを好きになって、前向きな気持ちで国を出ていく・・。

最初はアルベルタにちょっと反抗的だったけど、最後の花嫁姿で

二人で話すシーンはよかった(*'▽')アルベルタの表情がちょっと柔らかく

なったところも!京アニのこういう表情の作り方好き!

これは、ヴァイオレットちゃんが手紙書かなくて正解だったと思う。

あと、シャルロッテ役が中島愛さんだったのは意外だった!

こういう演技を観た(聴いた?)のは初めてだったので。

いい演技だった!っていうと何か上からな感じしちゃうけど、素直に

感動しました。

今「たまゆら」のまめぐさん歌唱の「メロディ」や「ありがとう」

を聴きながらこれを打っていたりする。。

最近では「サタデー・ナイト・クエスチョン」も好き♪

フジファブリックとの素敵なコラボだった👍✨

 

というか、ヴァイオレットちゃん、推定14歳なのか~。

小鳥遊六花さんより年下とは思えないよw

このアニメのキャラデザ、深夜アニメにしてはロリっぽさが

弱いけど、それにしても、見た目18歳ぐらいに見える💦

というか、少佐が残念なロリコンにしか見えないなぁ(´ω`)

もうちょっとヴァイオレットちゃん年上にした方がそう思われないと

思うんだけど。。

このアニメ、ストーリーの舞台そのものは魅力的だと思うんだけど、

その中の設定が曖昧だったり(戦後な雰囲気があんまり伝わってこない

とか)、人物描写の細かい所等がちょくちょく気になってしまう。

あと、一番最後のシーンでギルベルトの兄貴が出てきたのは

何か嫌な予感しかないw

というか兄貴のこと忘れてて、1話~2話初めまでスピーディー再試聴したw

・・今回の5話がよかったのは、依頼者にスポットが当たってたから

なのかな(;´∀`)

 

因みに京アニで途中脱落したのは今の所日常のみ(;^_^A

とりあえず視聴は継続予定だけど、どうなることやら。