Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ニューアルバム感想【前半】

♪踊れパーリピーポ トゥーザーファンキーテュ~ン

本日はヴァレンタインの前日✨

とか言ってたら日付超えてしまってたー(;O;)(;O;)

チョコの準備も大変でしょうが、セクゾのニューアルバムの

フラゲを忘れちゃいけないぜっ😁

f:id:morinoniwatorisan:20180213233716j:image

といいつつ、金銭的理由で初回盤Bは手に入れられてませんが・・・・・。

 

この前のきのこのパスタソースを作った時に余った生クリームで

生チョコを作りながら、ずっとXYZ=repainting聴いてました♪

チョコは結構上手くできなかったけど(´ω`;)この状態でのcookingは

なかなかハッピーな時間(*^^*)

 

てなわけで、またまた1曲ずつ感想言ってこうっ!といってもイントロの

やつはいいよねってことで、、。今回は2曲目~11曲目まで(*'▽')

ボーナストラック入れたら21曲もあるけど、聴いてみたら

案外あっという間だった!因みにシングル曲は除いてます。

 

2.忘れられない花

ベタだけどセクゾの新境地。テレビで見た時「フラワ~!!」って

よく言うなぁ・・と思ってたけどCDだとやっぱ更に言ってます。

でも聴いてたらだんだんはまって来ました。「フラッワアアア~!!」🌹

 

3.PEACH

タイトルを聴いて福山雅治かいって思ってたけど、化粧品のCMで

使われてそうな爽やかな感じの曲。好きかも。。

 

5.Birthday for you

外国人のホームパーティー的な感じがする曲(^^♪ ラップソロがいい✨

 

7.プンププンプン

タイトルのインパクトに負けず、曲のリズムが面白い!

プン ププンプン ププンプンついつい口ずさんじゃいそうになる。

歌詞を見てるとただ怒ってるだけの曲ではないみたいだー👀

 

8.Fantasy ~1秒の奇跡~

スペーシーなアレンジの曲。歌詞も何となくそんな感じ。

 

9.名脇役

「アナタノセイデ」と同じ竹縄航太さんという方の作詞。

HOWL BE QUIET”って聞いたことはあるけどよく知らない・・。

「アナタノ~」は正直ちょっとクドクドしい感じがして

(好きな方ごめんなさい・・)歌詞の主人公、面倒くさそうな奴

だなーと思ってしまったんですが、今回の「名脇役」は結構好きかも。

これもグダグダ色々言ってる感じはあるけど、歌詞見ながら聴いてると、

このグダグダ感(?)が逆にいいのかもしれない。何故そう思うのかは

分からないけど。。

それから、2番のボーカルの「いや、答えなんかはいいんだ」の

「かはいいんだ~」ってちょっとひっくり返るところが

・・・すっごく萌える💖狙ってるなっ(´∀`)✨

因みに、この次の曲が「よびすて」っていう流れが何か好きです。

 

11.Unreality

スタイリッシュでクールな曲ですなぁー。

歌詞カード通常盤で聡ちゃんの写真が横にある😆この髪型が好きだなぁ。。

 

耳が悪くなったのか、誰のパートか分からない部分が前より

増えてしまった・・。セクゾは分かりやすいな~とか思ってたから反省☠❕

聞き分け出来る方、やっぱり尊敬します(*´▽`*)