Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

汎用リモコン

先日、エアコンのリモコンを落っことしてしまい、その画面が

点くことはもうなかった。・・・;つД`)

エアコン本体のスイッチから電源を切ったのは初めてでした(´з`)

 

新しいリモコンを買おうか・・と思ってamazonとかを見てみたけど、

4000円ぐらいする💦

まぁ、出せない価格ではないけど、純正品ながら機能がしょぼいので

どうしようかと悩んでいた所、汎用リモコンなるものを検索で知る。

思い切ってそれを試してみることにした!

f:id:morinoniwatorisan:20180302034431j:image

気になるお値段は1380円💰

色んなメーカーの製品に対応してるらしいけど本当かなぁー(´ー`)

韓国製で、説明書とこの本体のみがamazonの紙袋に入って届きました。

 

こういうリモコンは、メーカーコードを最初に設定してから使うみたいです。

うちのエアコンはパナソニック製なので、この場合660~689の間の

どれかが反応したらよいらしい。

リモコンをエアコンに向けて、660から順番に▲ボタンを押して番号を

変えていく・・。反応しなかったらどうしようと心配だったけど、

671に来た時「ピッ」と音が・・!!

何か嬉しいwよかったっ(*´▽`*)

今は普通に使えてます👍大切に使わなきゃだねー💧

 

安心なのは純正品だけど、どうしてもケチりたい時は

こういうものもアリかも😁自己責任ですけどね。