Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

もみ消して冬、最終回感想(ネタバレ有)

もみ消して冬、昨日の最終回の録画やっと観れた!

以下、内容にもかなり触れてます(..)

 

前回の最後でめっちゃ吉田家に馴染んでた秀作、このまま終わるはずがない!

どうやって北沢家に戻るのか・・。

でも、はんてん姿でコタツでくつろぐ山田くんが可愛かった(*´▽`*)

北沢家だと、寝室でも髪型とか結構かっちりしてたもんなぁ。

 

そして今回はプラトンがしっかり映ってるカットがいつもより多い!

ゴールデンハムスターかわぇぇ💓💓あのぽてぽて感たまらん!

ビックリしてるとこ、かわいいー!と思わず呟いてしまったよ!w

実は昔飼ってたんですが、ウンチがジャンガリアンより軟らくって、

結構床材が汚れたなぁ(=_=)

ただ、ハムスターは夜行性だよー。夜は回し車うるさかったなぁ。。

 

で、内容に戻り、1話と似たような問題が発生💧ミランダさーん。。

最初は何もしようとしなかった秀作だけど、

鶏小屋で悟りを開いたシーン(?)がシュールで、このドラマらしさを感じた😁

(後で著書見てたけど、本書いてるのはゴーストなんだよね?w)

そしてやっと行動に移すけど、邦夫のせい(だと思う・・)で警察が来てしまい、

秀作は邦夫を人質に取る作戦を決行。

結局尾関くんが秀作を逮捕。今までの法を犯した行為も全て自白してしまう💧

 

今回プラトンだけじゃなく、尾関くんも出番多め!

キリッとのんちゃん、かっこいい・・ヾ(≧▽≦)ノ

秀作を直接連れ戻すことは出来なかったけど、最後までいい後輩君だった!

リアルでもこんな感じなんかなー。なんて。

そして知晶との未来もまぁまぁありそうな感じ?

ほっぺキスきたー(-"-)でもあのシーンの知晶さん、何か可愛かった。

例え話は無かったけど、残ってるご飯全部食べてきます!のくだりは

面白かったな😆

 

秀作が逮捕されたことで、お父さんは学園長を辞めて、知晶は依頼者が減り、

博文はカリフォルニアへ。善財さんがちょっと残念そうだったのがよかったw

仲が悪いのか良いのかよく分からない、あの絶妙な距離感が笑えたわー😁

善財さんの後ろめっちゃ人増えてたしwアヴェマリア~♪

 

でも、この事件を機に邦夫は吉田家に戻ることに。

もっと癖のある人物かと思ってたけど、それほどしつこいキャラでも

なかったなー。でも加藤諒小澤征悦はやっぱ似てないw

 

そして秀作が拘置所から帰ってくる日に、クリーニング屋も加わった

メンバー達が秀作を北沢家で待っていて、皆に温かく迎えられ、終了ー。

 

まず、ラーメン屋がついにカレー屋にw

楠くんがハピラキクリーニングのジャンパーを着ているw

てか、ちょっと前の、記者が押し寄せていたシーンで、ちゃっかり手毛綱さん

記者を抑えようとしてたしw

そして池江さん・・・・・・・忘れてた・・・(;´∀`)w

 

秀作はパティシエ目指すのかなぁ。

そしてお父さんはこれからどうするつもりなんだろうー?

それだけ気になった💦カレーは美味しそうや~🍛

 

第1話は正直微妙だったけど、2話以降~あの空気が楽しめるようになって

面白くなった🌟✨役者さんとキャラも個人的にはすごく合ってると思ったし!

観てよかったドラマだったー😋