Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

【fhána】新譜感想 後編

引き続き、『World Atlas』の感想をー🎵

アニメイト特典のクリアファイル、飾ってます(^^♪

f:id:morinoniwatorisan:20180329184032j:image

8.アネモネの花

聴いていて踊りだしたくなるような楽しさあり、でも切なさもありの

3拍子系の曲。何か好き。c/wで初めて聴いてから結構ずっと聴いてるなぁ。

 

9.star chart

アルバムオリ曲が1曲目以来って・・(^-^;  歌詞はCLANNADの光の玉を

何となく連想した。遥か彼方の世界の果てにいても、旅を続けて

トゥルーエンドにいつか辿り着けたらいいな。

 

10.Rebuilt world

去年の5月に初めてfhánaのライブに行って、その時の1曲目がこの曲でした。

実はその頃カップリングまで音源をチェックしきれてなかったから、

事前に何の曲をやるかネットで調べて予習していったんですよね💧

その時にこの曲を知って急いでDLし、そしてすごく好きになった曲。

今思っても予習していってよかった・・1曲目から知らない曲だと

テンション下がっちゃいますからね・・(;^_^A

ちなみに普段は「次は何の曲⁉」っていうドキドキ感が薄れるから

予習は絶対しないw

 

11.ムーンリバー

タイトル通り、幻想的なミディアムテンポ曲。

たまに無性に聴きたくなる。有頂天家族、見てなかったから不明だけど

SingleCDジャケのキャラと関りがとても深そうな楽曲です。

でも特にそのキャラを知らなくてもいい曲です・・。

そう思うと、タイアップ作品を知ってるか知ってないかでも

生まれるイメージって色々出てきますよね。そういうの語り合えたら

楽しいだろうなー。

 

12.Hello! My World!!

疾走感が心地よい、元気に駆け出したくなるような曲!OPにふさわしい!!

アニメ観てなかったけど!!💧

カラオケで歌ってこれも酷いことになりましたw

 

13.callng

じっくり聴くといい曲なんだけど、シングルA面感がいまいち薄い気が

前からするwアニメ観てた人はそうでもないのかな?EDだしなぁ。

でもライブで聴いてすごくよかったのは覚えてる。

 

14.It's a Popular Song

無くしてしまったものはもう取り戻せなくって、でもそんな中でも

未来を描くことが出来たらいいな。でも“希望”を見つけなきゃ

その旅路を創り出すことって出来ないと思う。

素敵な音楽との出逢いって、そんな希望の一つ。

これからも、そんな出逢いがたくさんありますようにって、

この曲を聴いて思いました。

 

感動って、目には見えなくて、何らかの形で表現しないと

ずっとその人の心の中にしかない曖昧な存在。

大切なものなのに、上手く形に出来ないことがもどかしい(´-`)

 

だけど、GENJIさんの言葉借りちゃうけど、ときめきをオールに込めて、

新しい世界地図を創り出せたらいいな。

**********************************

近所の桜並木。とてもきれいです。

だけどこの川が結構ドブ臭くて残念(-"-)w

f:id:morinoniwatorisan:20180329184046j:image