Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

手作りアポロチョコ

今日は結構いい天気だったのに、何かとても気分が優れなくて、

2時間ぐらい昼寝しました(*_*)

昼間に見る夢って、妙に現実的で具体的で嫌な感じ。何でだろう。

眠ったのに余計に嫌な気分になった!

 

で、気を取り直そうと買ったままになっていた手作りアポロチョコを

ついに作ってみました。

f:id:morinoniwatorisan:20180401203515j:image

スーパーとかで売ってるのを見て前から気になってて、

ダイコクで100円で売られている時に即買い😁

(ちなみにきのこの山verも一緒に購入しました🍄)

「アポロなんて作れるの⁉」って思ってたのですが、

コペンみたいなのが3色入ってて、それを型に流し込んでいくだけ('▽') 

コペンはちょっと熱いぐらいのお湯に入れて転がして溶かします。

f:id:morinoniwatorisan:20180401203528j:image

カラフルな小玉はただの砂糖玉です。

小さな白いスティックを使ってマーブル模様とかも出来るみたいですが、

今回はやるの忘れてましたw

 

バレンタインの時に思ったんだけど、デコペンって変にチョコが

固まっちゃったりして、私は結構扱いにくいと思う・・。

今日は暖かかったからバレンタインの時よりはマシだったけど。

f:id:morinoniwatorisan:20180401203534j:image

このまま冷蔵庫で冷やしてから、型から外します!

その様子↓

f:id:morinoniwatorisan:20180401203544j:image f:id:morinoniwatorisan:20180401203558j:image f:id:morinoniwatorisan:20180401203608j:image

砂糖玉はかなり余りました。周りに空気が入っちゃってちょっと不格好💦

でもまぁ暇つぶしにはなった😁そしてそこそこ難しかった💧w

子供は楽しめると思う😋