Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

湿った夏の始まり

ついに梅雨入りしたようで、昨日も今日も雨☔

今日明日2連休なのに、明日も天気悪そうです。

どうせ誰にも会わないし天理スタミナラーメンを食べに行きました。

スープはドロドロしてないけど、にんにくが効いてておいしかった!

仕事の時には食べないほうが良さげだけどw

ただちょっとピリッと辛かった💦

***********************************

そして、6月6日はaikoのニューアルバムとセクゾのシングルの発売日!!

先にaikoの感想を!

 

f:id:morinoniwatorisan:20180606154558j:image

今回は、まずアレンジに島田昌典さんが復活している!

といっても1曲目と13曲目だけですが。

 

今聴いた感じだと「ハナガサイタ」「夜空綺麗」「だから」がいい曲😄

ラストに感動的な曲を持ってくるのはいつもの流れだけど、

今回は結構壮大な(恋愛の枠を超えたような・・?)感動系かもしれない「だから」

「ハナガサイタ」はサビ最後の「何度聞いてもまた明日君の声が欲しくなる」って

言う歌詞が好き。正直有線で聴いた時はそこまで引っかからなかったんだけど💦

でもCDTVで歌詞付で見てからはいいなーと思うようになった!

「夜空綺麗」はおそらく上手くいってる恋愛模様なのだろうけど、その中でも

生まれる不安定な気持ちを全面的に表した曲。前奏とかに入るギターのリフも印象的✨

 

ほかには「あたしのせい」は歌詞読んだだけでは分からなかったけど、曲調は楽しい😍

「あなたは」はアレンジが何かかっこいい。特に前奏。

そういえば、クレジットの所見ると、「恋をしたのは」の所にやよっしーの名前。

もうライブで彼を見ることは二度とないのか・・。実感があるようでないような。

それからこの前のSONGSにも光さんと出てたけど、渡辺シュンスケさんもaiko

関わるようになったんだなー。スッティもたまにライブに出てるし👀

知ってるミュージシャンを、TVとかで偶然見つけると「あっ!」ってなるw

 

ただ、今回のアルバム、全体的にメロディーが残りにくい曲が多いかなぁ。

「ストロー」も3曲ともそこまで来るものは無かったので・・。

個人的には、最高作品!って感じでは無いんだけど💦💦

まぁ何回か聴いてたらまた印象が変わってくることもあるし、とりあえず聴こう。。

 

それからやっぱり、カラートレイをパカっと外してぺらりんするよね(´∀`)

「最後に捨てられるのは嫌だけど」ってどうしたあいこw大丈夫やって。