Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

イノセントデイズ

セクゾはシングルを出すたびに、A盤B盤通常3枚を合わせると5曲の新曲が

届きます🎵今回もカップリングを含めていい曲多し!

f:id:morinoniwatorisan:20180607094724j:image 

じめじめした季節だからこそ、爽やかなブルーがよい💙

今回のカップリング含めた収録曲のイメージにも合ってるよなぁ。

 そして特典ブロマイドの風磨くんが、何かめっちゃ可愛い💕

f:id:morinoniwatorisan:20180607094738j:image

「イノセントデイズ」は、ドラマで聴いた時よりもCDでじっくり聴いた時の方が

メッセージがより響く感じ。

というか、ドラマで流れる時、その後に不穏なシーンが来ることが多いから、

逆にちょっと落ち着かなかったり・・束の間の安らぎ感が半端ないw

「振り返ることじゃなくて 未来を描き続ける光 イノセントデイズ」

の所、めっちゃ残る。いい大人にもジーンとくる歌詞だと思います。

 

「ベイビーロマンチカ」は、結構久しぶりな感じのポップな曲!

待ってたよこういうご機嫌なセクゾを🎵

 

「Twilight Sunset」はちょっと大人な夕暮れの曲。ただ夕暮れだけど、

オレンジや赤い感じじゃなくて、ブルーな雰囲気がするのが何かおしゃれ。

 

「UNSTOPPABLE」は、そんなに知らんけどwBTSみたいな曲。

EDM?今の若い子にはこういう曲が人気なんかなー。

 

そして「星の雨」。最初聴いた時keyのゲームに使われてそうな曲だなと思ったw

前奏がまずいいよねー。綺麗な夜空と大地が広がるような・・。ええ曲やー✨

壮大な地球愛(?)的な感じのテーマ。

 

DVDは、PVとショートムービーとメイキング途中まで視聴。

ショートムービー、メイキングに出てくるあの設定書を見ないと分からない

部分があるw(風磨くん、勝利くんがグループ辞めようとしてる理由とか、

細かい性格とか・・)でも、ストーリー仕立ては面白かった👍

鎌倉の雰囲気もよかったし❕B盤の特典も早く見なきゃ―(≧◇≦)

 

今日、帰り道にこの5曲を聴きながら歩いてると、何かじんわり来た。

これから帰り道のよいお供になりそう(*^^*)