Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

サマポケ記録④【蒼ルートクリア!ネタバレ有】

先日蒼ルートクリアしました!

今まで鴎、紬ルートをやってきて(鴎ルートでは特に蒼ちゃん出てなかったけど)

どちらかというとしっかり者なイメージがあったけど、蒼ルートに入ると

七影蝶探しのせいで結構眠たそうなことが多くて、中々可哀そうだった。

あと、色んな子と仲が良い所とか双子な所とかクラナドの杏を何となく連想した。

でも蒼は妹なんよね。これはまたFDで双子の両方から迫られることに

なるのかなー・・。ちなみにRewrite HFのルチアルートは正直微妙だった。

まぁルチアルート自体個人的にはう~ん・・ってなる部分が結構あったけど💦

 

話を戻して。まず、和泉つばす先生の絵はやっぱりかわいい!

あのトンボ玉の髪飾りにもちゃんと意味があったし(*´▽`*)

そして、ルート全体の感想としては、この島の秘密についてちょっと触れられた

感じがして、これから進めていくのがますます楽しみになった👍✨

七影蝶のシーンで、紬ルートの灯台守や他のヒロインのことであろう記憶も

出てきて、そこも「おっ!」と思った。同時に謎も増えたけど!w

蒼ルートは紬ルートをクリアした後になった方がよさげ。

ツムギちゃんが閉じ込められてる世界と、あの橘の木の場所がすごく似ている

ところもすごく気になるー(≧≦)!

あと、3回キスしたあのシーン・・あの後すぐやってるよね(^▽^;)笑

初めてがお外っていうのはちょっとあれじゃないかいと思うんだけど・・💧

ムッツリな蒼ちゃん的にはそれはそれでよかったのか・・(;^_^A

でも、藍ちゃんがちゃんと起きて蒼とお話し出来てよかった!!

蒼が寝たきりになるのは、何となく途中から読めてたけど。

あと、今更だけど、エンディング後のあのシーンってどういう位置づけ何だろう・・。

ハッピーエンドが現実なんかなぁと思ってたけどどうもよく分からない。

さて残るはしろはさん。サントラジャケットの笑顔はどうやって生まれたのか非常に

気になります。