Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

サマポケ記録⑥【ALKA TALEクリア・ネタバレ有感想】

昨日ついにALKA TALEをクリア。

15日までで色々な事実が判明し、それ以降は・・まぁ・・いつものkeyですな。

悪く言うと、今までと同じ展開を辿ってて先が読めてしまう。

 

結局しろはは死んでしまう。そこからまた夏が繰り返される。

うみに会っていない夏でも、羽依里としろはは恋人になり、そして、しろはは

そこでも何故か羽未のことが、あのお腹が大きくなったシーンで見えている。

つまりしろはも心だけ過去に戻っていたっていうことは明かされたけど、

今いちまだ理解が追い付いてない💦

何度もループを繰り返した羽未は、もうあの夏に現れることが出来なくなってしまった

けど、それが次のpocket編でどうつながってくのか。

そういえば、ヒロインルートでうみの話し方がだんだん幼くなっていったのは

こういうことだったのね。あーうーみたいなもん?

 

そして花火のシーンは良かった。泣いた。

羽未ばっかり幸せになって、おとーさん、おかーさんは悲しいだけだったなんて、

そんなことはないぞー!!!と画面の外から心の中で叫んでおりました。

 

ただ・・どうも羽未ちゃんがしろはと羽依里の子供に見えない・・💧💧

しろはと髪質だけは似てるのかもだけど。みんなNa-Gaさん画なはずなのに。

あと、個人的には初期のしっかりしたうみちゃんのほうが好きだったー(;´∀`)

おそらく幼くなった方が萌えキャラっぽいからこっちの方が人気ありそうだけど。

 

因みにpocket編、8/10までやってます。七海はおそらく羽依里なんだろうけど、

何故オーバーニーなのか。。

そしてここまで来ると続きは気になるんだけど、終わってしまうのが悲しい・・・・。

でも、今日は台風で仕事が休みになったので出来るとこまで進めていく予定。。

さぁ鏡子さん、あなたは何者なんですか・・・。