Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

TSUTAYA様様~シングル5枚🎵 

職場の有線はゴリ押し曲がよく現れ、大抵そういう曲はもう流れると

うんざりするんですが、たまにそういうゴリ押し曲を好きになって

しまうこともあり・・😲それがC&Kの「ドラマ」

サバイバルウエディングの主題歌だったみたいです。ドラマ観てないけど(笑)

昨年に異様にごり押しされていた死んだ彼女の歌は全然好きにならなかったんですが、

この曲は何かすごく好き!曲調とアレンジが聴いていて楽しいです✨

そして歌詞カード読むと、歌詞の内容もすごく入って来ました。

で、カップリングの「SMILE x SMILE」もアレンジが90年代前半っぽくて

いい感じの曲🎵いやぁ・・一年前だとC&KのCDを手に取る日が来るなんて想像も

出来なかった・・(^^;)

 

そしてもう一枚、ここからはゴリ押しでは無いけど、ジャニーズ2枚!

まずキスマイの最新曲「君、僕。」これは有線で聴いていい曲やなぁと

気になってた🌟冬をロマンチックにしてくれそうな素敵な世界観の楽曲💖

カップリングの2曲目は何となく君僕と繋がってそう。

3曲目は別世界であって欲しい(笑)

そしてCDをItuneに入れてびっくりしたこと・・。

f:id:morinoniwatorisan:20181012223336j:image

なんか色々入っててびっくり(゚д゚)!全部ちゃんと聞きましたよ。。

ニカちゃんちょっと棒読みっぽい~(笑)

 

そして2枚目はキンプリ「Memorial」

 ド直球王子様なタイトル曲と、この前の少クラでも披露してた元気な2曲目。

そして印象的だったのが3曲目「Glass Flower」と4曲目「愛のすべて」

「Glass Flower」は切ない感じがいいです。私はティアラさんじゃないので、

こんな感じの曲調がキンプリに来るのがすごく新鮮に感じる👀❕

「愛のすべて」は古きよきJPOPって感じでいい曲やな~(^^♪ 気になる

作曲陣は、編曲が船山さん、作曲の宮下智さんはどっかで見た名前

だなと思ってwiki見たら「まいったネ今夜」とか「NINJIN娘」の作詞曲者

だそう。載ってなかったけど光GENJIでも見た気がする💦思いつかぬ💦

船山さんが関わると本当に名曲率高くなるよなぁ。

何かメロディーがすっと入ってくるんですよね~😆

 

あとの2枚はプチミレディの最新シングル2枚。

「360°星のオーケストラ」いい曲ーー(*^_^*)

夏アニメで使われた曲だったけどこれからの季節向けっぽいなぁ。

「世界中が恋をする夜」はかわいいプチミレ💝

 

カップリングは2枚とも松坂康司氏が作曲。前のアルバムでは「アドリブ」とか

「ぼくのティンカーベル」好きだったので勝手に期待している(笑)

今回の曲もよさげなのでもっと聴きこむぞー✊