Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

小松さんバースデーライブ🎂

今日はWESTの淳太くんのバースデーですが、その前に先週のノーナの

大阪ライブを振り返るー👀♬

 

ドラムのこまっちゃんの46回目のバースデー(誕生日は10月23日)を祝う

という謎のテーマが掲げられたツアーですが、実はこの時期に

リリースがあるかも・・ということで会場を抑えていたけど結局何も

出さなかったからこういうことになったらしい(笑)

f:id:morinoniwatorisan:20181021004451j:image

去年のこの季節に出されたからか、最近また「MISSION」をよく聴いてるんですが、

これやっぱいいアルバムだー♬

だから・・・「ヴァンパイア・ブギーナイツ」聴きたかったんだよなぁ・・

ハロウィン近いし絶対やってくれると思ったのにやってくれなかったぁぁ(ToT)

 

でも、久しぶりのバンド編成でのライブはやっぱりすごくときめいた✨

楽しかった~💝

内容は小松さんボーカル特集コーナーがあったり(そういうタイトルではないけど💧)

所縁のある方々の小松さんへのバースデーメッセージ紹介が郷太君よりあったりと

MCは笑える感じでした。大統領や元首相の嘘メッセージを紹介して

自分だけ密かに受けていた郷太くんが面白かったww

なんけんさんについて、おっけんさん「なんけんの悪口でFlyngDogの人と

仲良くなれた」w  超今更ですが、おっけんさんがまめぐの「メロディ」の

ギターを弾いていたのは坂本真綾さん繋がりだったのね、と気づいた。。

あとトライセラ林さんとのエピソードだったと思うけど、酔い過ぎて自分が

行った店が分からないってよっぽどひどい・・(;´∀`)

 

曲の方は、まず最初にバースデーライブということで「The Death」を

持ってくるなんて斬新すぎる(=゚ω゚)ノ

あと「GEORGY PORGY / DIGGING YOUR SCENE」が久しぶりに

聴けて超胸熱!! 久しぶりといえば「狛犬の詩」もノリノリで楽しかったー!

あと、「麗しのブロンディ」だったと思うけど(何故ここが曖昧なのか💧)

最後のおっけんさんのギターがめっちゃめちゃかっこよかったっ👍👍

・・・東京終わったらセットリスト公開してほしい。

あー何なんだ自分の記憶細胞ー。

 

アンコールは「AUGUST」と「Glory Sunset」

しばらくラスト曲は「Glory Sunset」が定番になりそう。

ライブで聴いたら何かじんわり伝わってくるものがあるなぁこの曲。

 

そしてこのパスケース。

早速通勤のお供になってます。

f:id:morinoniwatorisan:20181021012950j:image

 ネックストラップ買おうかなぁ・・。