Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

fhánaブームは何度でも

金欠で買えてなかった「STORIES 」の初回盤を遅れてamazonでget!

正月辺りはバタバタしてて聴けなかったのでやっと今その世界観を深く

味わってます。

・・・やっぱりこのバンドの音最高だわーーー(*´▽`*)

 

このブログでも去年「World Atlas」の感想を書いたりと、結構fhánaは

好きなんですが、ぶっちゃけ本人達のことはあまり知らないし、

パンフのインタビューとかも実は読んだことが無い・・💧

ただ、towanaちゃんはめちゃめちゃかわいい😍本当に声の通りの

人だよなぁ・・。某西寺郷太さんとは違っ・・(笑)

 

話逸れますが、成人してから音楽雑誌とか全く読まなくなったなぁ。

長い文章読むぐらいならその時間曲聴いて、自分なりに色々感じる方が

楽しいわっていう考えが先行するようになってしまった(;´∀`)

ネットの短いインタビューとかならさっと読めるからいいんやけど。

というか楽曲に関する情報はそれくらいのインタビュー内容で私は満足👍

 

話を戻してっ💦

新曲の「STORIES」はこれからどんどん聴いていきたくなる曲だし、

ライブ音源集も今までちゃんと聴いた事のない曲も入ってて聴きごたえ抜群✨

また「Relief 」のライブバージョンのギターの感じがすごくかっこいい!

青空のラプソディーとか楽しい系の曲のtowanaちゃんのいつもと少し違った

感じのボーカルもいい💖

正直シングル曲はアルバム音源あるからいいやーって、このベストアルバムも

買い渋ってた節があるんですが(笑)もし同じような人がいらっしゃったら、

ぜひこの初回盤の購入をお勧めしたい!!笑

そして昨日というかさっきまでBDを観てました👀

こっちもよかった~🎵このツアー行けなかったから、World Atlas曲がライブで

聴けて嬉しい😊そして今夜はブギーバックのカバー、fhánaのセンスの良さが

ほんまに光ってて素晴らしい!towanaちゃんの声を聴いてると、何か最初から

こんな曲だったような気がしてきたような不思議な気分に・・。

 

そして全体を通してtowanaちゃんがやっぱ可愛すぎたー(*^_^*)

生歌でもあの美声・・✨まさに歌姫!

映像のケビンくんが楽しそうな姿は見ていて和む。。

ゆーきさんのギターのストラップの鳩の柄がすごく気になった(笑)

そして佐藤純一さんが考えるfhánaの世界観がやっぱり好きだなと

改めて思う。これはいくつか美少女ゲームをやってきたから、余計に

そう思うのかもだけど。

 

日常の中であらゆる選択をしていて、そのいくつもある可能性の中で

今があるっていうような・・。まぁ、「Outside of Melancholy」の世界観が

好きなんだろうなぁ。因みに最近「white light」めっちゃ聴いてる。

あの曲の2番以降の歌詞が特にすごく良いと最近やっと気づけた(^▽^;)

 

日々色んな選択をして、その中で一人一人があらゆる形でfhánaを好きになり、

ライブでああやってそんな人たちが集まるって・・

当たり前のことなんだけどやっぱいいよね。

 

 思えば、ここ2年間ほど、

fhána聴く→別の新譜や気になる楽曲が出てきてそっちにいく

→それを一通り味わう→さぁ次何聴こう・・?→fhána聴く→以下同ループ

がずっと続いている(笑)

星屑のインターリュード」で気になり、でもバンドのファンにまではならず、

虹を編めたら」も気になり、それでもまだバンドのファンにまではならず、

青空のラプソディ」でついに2ndアルバムを手に取り

・・ここまで辿り着いた!

これからもいい曲を届けて欲しいです。