Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

メイドインアビス 映画&カフェに行ってきた😊

先週メイドインアビス総集編映画の前編観てきました~✨

一言で感想を言うと・・まぁ、導入部だよね。

この物語の本領発揮する前のお話だからまだまだこれから~!

TVで見た話を大スクリーンで観れたのはよかった😸

ナット、シギーと最後に岸壁街の端で別れる所、やっぱり泣けるんだよなぁ・・。

気になったところは・・裸吊りをちゃんと映像にして欲しかったかなぁ~(笑)

あと、OPはあって欲しかった。TVアニメ用のやつでもよかったし。

あのOP、映像も曲もすごく好きなので😍

 

特典色紙は、絵柄公開されたときにかわええ~って思ってた柄だったから

ラッキー🌟ナットかわいいよ~💓

f:id:morinoniwatorisan:20190111161412j:image

ネリタンタンのストラップは、私が行ったときにはラスト1点だったから

超ツイてたっ👍

年末のプチミレのメイト特典が買えなかった不運がここで報われた!笑

 

そして別の日に日本橋のマチアソビカフェにも行ってきました~(*´▽`*)

コラボカフェ、東京ばっかずーるーいーと思ってたので💦

大阪でもやってくれて嬉しい🎶

 

平日のお昼の時間帯に行ったけど空いていてよかった!

リコ石焼+ミニリコ爆弾+マルルクちゃんを注文。

f:id:morinoniwatorisan:20190111161330j:image

石焼はバルサミコ酢で食べた方が個人的には美味しかった~(≧▽≦)✨

ミニリコ爆弾は説明書き通り、中にドライカレーが入ってて、あっという間に

完食してしまった(^▽^;)

調子のいい日だったらデカいリコ爆弾でもいけたかもしれない・・(笑)

f:id:morinoniwatorisan:20190111161339j:image

マルルクちゃんは美味しかったけど不思議な味がした。

ピーチの香りはそこまでしたかなぁ・・?何か優しい青い味だった(笑)

特に何かの味がしなかったから、何て言ったらいいのかわからん・・。

 

ノベルティのランチョンマットもコースターもかわいい!!

何かちょっと自分ツイてて嬉しい・・ヾ(≧▽≦)ノ

ただ、HPにも書いてある通りサイズがA3なので、A3が綺麗に収納出来るファイルか

丸めて持って帰る用のゴムを持参した方がいい!!

私は思わずヘアゴムで代用しました💧

f:id:morinoniwatorisan:20190111161357j:image f:id:morinoniwatorisan:20190111161404j:image

そういえば劇場新作、プルシュカとボン様のお話しをガッツりやる感じなんかなー。

PG12どころで済むのかしら(笑)まぁ私的には行けるとこまで攻めて欲しいけど・・。