Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

改めてABCって名曲!

今月末の郷太くんと船山基紀さんのトークイベントに向けて、

予習と称して船山さんが編曲された曲を改めてゆるゆると聴いています。

過去に借りたトシちゃんや少年隊のベストをもう一度聴いてみた所、

「ABC」にドはまりしてしまったっ💦

この曲のキラキラ感半端なくいい!!そして編曲も最高!!!

無駄に踊りたくなるくらいの高揚感がほんまにいい😍

前に聴いた時は「ノーナの音楽にも影響与えたんやろうな」ぐらいにしか

思っていなかったのに何で今更って感じでもありますが(^▽^;)

 

そして久しぶりにABC-Zの応援屋のBDの歌パートももう一回観て、

「A!B!C!・・からのズィーー!」っていうところも改めて

気に入ってしまった(´∀`)

これ、少クラ名曲アルバムか東山さんpresentsのコーナーで、

A.B.C-Zでやってくれへんかなぁ~。

ライブとかではやってそうやけど、オタ以外が観られる所でもやって欲しい!

あのしゃかりきダンスをしっかり再現してほしいわぁ~😸

少年隊バージョン、つべで観たけどほんまカッコいい!

光GENJIみたいな萌えは無いけど(笑)やっぱ少年隊ってすごいグループ

やったんやなあ・・。

 

ちなみにトシちゃんの「ハッとして! Good」のむーでぃーな感じも素敵🎵

「キミに決定!」のちょっとダサい感じも何か好き。

「抱きしめてTONIGHT」の編曲は私の中で「ザ・船山さん」だったりする。

 

因みに他のグループやと、「仮面舞踏会」「Lady ダイヤモンド

「Miss Mysterious」「薔薇と太陽」が、ザ・船山さん編曲な感じかなぁ。

もちろん他にもいろんなタイプの楽曲がありますがっ💦

 

ジャニーズの楽曲クレジットは度々発見があって見るのが楽しい(*^^*)

 

この流れに乗ってマッチさんのベストも聴いてるけど、ギンギラギンの編曲って

馬飼野康二さんっていうの今更知った💧遅い!

ハイティーンブギは編曲達郎さんなのが意外だった!

Happy Happy Greeting」はいかにもな感じだけどー。

 

ちょっと前にツイッターでエレガの上松さんだったかなぁ・・、

編曲者も歌番組とかカラオケのクレジットで載せるべきって感じの意見が

中沢伴行さんのリツイートで流れてきたけど、ほんまにその通りやと思う!