Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

メイドインアビス映画後編観てきた🎥

メイドインアビス総集編映画、後編観てきたー👀
やっぱこの辺から本領発揮って感じ(><)
原作何回も読んだしアニメも観たけど、そんなことお構い無しに、
第四層からのハラハラドキドキの展開を新鮮な気持ちで体感(?)出来ました。
その証拠に、上映中飲み物を一口も飲まなかった(笑)
タマちゃんから上昇の例のシーン…TVでも観たはずなのに生々しさが
増してた気が…。。
あとこのシーンに入る前に幻覚を挟むやり方、改めてうまいなーと思う(^-^;
この場面は観てるの辛くて、レグが泣き叫んでる姿を見ると悲しくてこちらまで
泣けてしまったよ。。

 

後編は泣けるシーンが多くてハンカチ必須です。
あと落ちたアイメイク汚れを取るための綿棒も。。笑

 

泣けるシーン、他にはやっぱミーティーの呪いのシーン。
ミーティーって改めて見るとリコに似てるよね。
明るい所とかアビスへの憧れが強いとことか。眼の感じもなんとな〜く。

 

それからミーティーが火葬砲に撃たれる前のナナチの「待って!」のとこ。
短いセリフやけどすごくグッとくる。声優さんてすごい。

ますます新作劇場版が楽しみになってきたー✨
そういやプルシュカ最後だけ出てきてた。
水瀬さんの声いい感じ!けど運営、ツイッターでこれ公開日にバラす必要
あるかいね。。私は無いと思うけど。
…まぁでも後編はもう一回観に行く予定❗️
そういえば、ナナチの料理のまずそうな感じも映画だとより一層伝わったかも(笑)

 

唯一残念だったとこは、特典色紙の配布が終わってたことー😭
前回最後のネリタンタンを買ってしまった運がここで使われていたのかー😓笑
金曜公開の落とし穴…。
でも金土は仕事やったからご縁が無かったと諦めるしか無いよなー。
絵柄可愛いのばっかやったのに。。うぅー(T ^ T)