Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ジャニーズ バーチャルアイドルの配信を見て・・

先週土曜に行ったWESTV!大阪公演めっちゃ楽しかったー(*´▽`*)

あっという間に終わっちゃったよ・・。寂しい。

休み取りにくい環境やけど、複数公演申し込んどくべきやった・・(T_T)

その感想をどうまとめようかと考えてたらもう火曜。近日中にやらねば💦

こういうのパッとまとめて書ける人、本当に羨ましいです。。

 

で、どうしようかと考えていた時に後輩のなにわ男子の大橋くんと丈くんが

バーチャルアイドルデビューと聞いて・・・どうなんよそれ。。

そもそもジャニーズが二次元キャラになる必要ある?だって大橋くんも

丈くんも本人であることが売りなのにって考えしかなかったのですが、

ちょっと気になるので、SHOWROOMをDLして19日の配信を見てみました。

このアプリの仕組み的なものは一切分かりません(笑)

今の若い子の間では常識なんかなぁー。若い頃から流行には疎かったけど

もっと失速してると感じた💦💦

 

そして配信を観た感想。先入観にとらわれるのは良くないことだけど・・う~ん。

これ、本人がSHOWROOM配信すればいいだけの話では。

少なくとも2人のファンはそっちの方が嬉しいと思う。だってキャラじゃなくて

中の本人を観て知って好きになったんだから。

なにわ男子はyoutubeもまだ無いみたいだし。

本人達のメディア露出を増やした方が絶対にいいと思うんだけど・・・・。

事務所何考えてるん。

 

私はアニメは観るけど、バーチャルアイドルや二次元アイドル興味無いから

この界隈の常識的なものはよく分かりません。けど、キャラをやるなら

声優の勉強してる人の方が適してる気がするんだけど。

ひとつのキャラクターを演じるって、それなりの勉強が必要なこと。

今日の配信見て思ったことは、今の二次元アイドル人気にジャニーズが

乗っかりたいなら、ジャニーズに声優部門作ったら?ってこと。

声の演技がちゃんと出来て、普通のグループと同じように歌も歌えて

踊れて顔もいいタレントが出てきたらそれはすごい。そういう人材を

一から育てていく気合いがあるスタッフがいたら、ジャニーズが二次元に

参入してもいいと思う。すごく難しそうだけど。

まぁでも多分そんなことまでは考えてなくて、これで新規ファンが増えるだろ~

って事務所は思ってるっぽいけど・・。これで新規増えるかな?って

純粋に謎なんですが・・・。これで二次元オタがジャニーズに流れて

来るとは思えないんだけどなぁ。そういう人を取り込みたいんだったら

やっぱり声の演技がちゃんと出来てないと厳しいと思う。

(決して大橋くん丈くんが悪いわけではない。事務所の方針が悪い)

 

まぁSHOWROOMを使いこなしてる人なら楽しめそうだけど。

でもここからなにわ男子のファンが増えるのか・・!?

それだったらなにわ男子が出てくればええじゃないか。って。

(先週のミュージックフェア、録画ぽちるの忘れてたー😢後悔。。)

 

結局、ジャニーズ好きだからこそ、ジャニーズはバーチャルである必要は

無いかなっていうのが結論。ちなみに、ものすごく個人的な意見ですが、

次にデビューするのはなにわ男子がいいなと勝手に思っている(^_^ノ

既存のグループには無い、かわいらしさと親しみやすさがあるから🎵

あ、でもそうなるとWESTのポジションが3兄弟の次男坊っぽくなるなー(笑)