Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

🎶La Sexy NONA①

今週は待望のNONA REEVESとSexy Zoneのアルバムが発売されました(^^♪

郷太くん、セクゾに楽曲提供しないんかなー。

今回はこの2枚について語ろうと思ったのですが、セクゾの分が長くなってしまった

ので、ノーナの「未来」についてはまた今度。。。

f:id:morinoniwatorisan:20190312213805j:image ※イラストの郷太くんかっこいい(笑)

 

Sexy Zone「PAGES」は、ソロ曲合わせると20曲もある長編アルバム💧

まぁ毎回通常版の恒例ではあるのだけど。

通常版のCD裏の写真(CD開けなくても曲目が描いてあるのが見える部分)の

4人の写真いいなぁ。・・・・聡ちゃんが休業してから、4人のセクゾを見るのは

辛いことの方が正直多いんだけど、この4人の表情は何か素敵。

特にマリちゃん!いい笑顔💖

 

アルバム全体的には結構クールで大人めな感じの曲が多いかも。。

超主観で曲を系統分けしてみた。(*はソロ曲)

 

・クール系―「CRY」「make me bright」「Wonder Love」「君がいた夏に…」

      「*Because of 愛」「*Keep On」「*Cocoa」

 

・じっくり聴かせる感動系―「青い恋人」「いつまでもいつまでも」「*風景画」

 

・切ない系―「イノセントデイズ」「チクチクハート ~beating beating~」

 

・明るい・元気系―「恋がはじまるよーー!!!」「My sweet heart My sweet love」

         「Hands up!」「Don't run away」「ゼンゼンカンケイナイ」

 

・まぁセクゾだよね!系―「La Sexy Woman」「すっぴんKISS」

            「カラクリだらけのテンダネス」

 

感動系の3曲、なかなか聴かせる曲でした。

特に「いつまでもいつまでも」は最初聴いた時自然と涙が・・・。詞も曲も

すごく温かい。名曲!!

そしてグランドエンディングテーマのような「風景画」

勝利くんの歌詞がいい。最後の“そばにいて”が切なすぎる。

 

明るい系では「恋がはじまるよーー!!!」「My sweet heart My sweet love」

「Hands up!」が好き💖「恋が~」はWESTのふざけた曲でお馴染みの

MUTEKI DEAD SNAKEさん作曲。中々パンチの効いたアイドルソングで

こちらもいいです✨「My sweet heart~」は幸せ感溢れる楽しい感じが

いい!「Hands up!」は最近の流行りっぽい曲調だけど、押さえるとこ押さえてて

聴いていてただただ元気が湧いてくる!ライブで盛り上がってるんやろなー。。

 

因みにまぁセクゾだよね!系とは、よく披露されている=セクゾというグループ

をこんな風にみて下さいね~て感じのイメージ固めの曲という意味です(;^ω^)

 

そして今回はクールな曲が多いイメージですが、その中でも私はマリちゃんの

「Keep On」が気に入ってます。特にすごく新しいタイプの曲調でもないのに、

何故かよく聴いてしまう・・。マリちゃんの声って、ちょっと不安定な中にすごく

繊細さがあって、それが魅力なんだろなーってこの曲を聴いて思った。

ドライにかっこよく聴かせるタイプの曲だと思うんだけど、マリちゃんの声が

この曲に乗っかることで、いい意味で何かがひっかかる(笑)

上手く言えないやー(;´∀`)でもぶっちゃけセクゾの他の3人でも歌ってそうな

曲だけど、マリちゃんが歌うから今のいい感じが出せたんだろうなって気がする。

 

これから聡ちゃん無しの作品がどんどん出てくるんだろうなと思うと寂しいけど、

でもこのアルバムは聴いてよかった。

やっぱセクゾの音楽が好きやー(*´▽`*)b