Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

リトバス日記④【花粉とRefrainで鼻の下が痛い・・(*_*)】

リトバスRefrainはとりあえずクリア!

トップ画面が綺麗な海の画像に。波の音がサマポケ思い出しますなぁ・・。

普通は逆やけど~💧

 

色々なキャラの視点から一連のストーリーが語られていて、感想は一言で

いうと、うん、、泣ける。感動しました。

個人的にはエピソード真人と鈴が最も泣けた。

真人は、馬鹿にされたくなくて強くなって、それでも独りになってしまってって

いう所が切なかった。鈴は、友達との思い出を辿ってく所。

しばらくあの5人が出て来なかったから、それも感慨深かったけど、

友達の記憶、ちゃんと思い出したんだね・・ってもう何か心が

いっぱいに・・(ノД`)・゜・。

あと恭介が泣いたシーンもグっときたなぁ。カッコいい恭介だったけど、最後に

彼の予想を超える行動を成し遂げた理樹と鈴は本当に立派だったよ・・。

ちなみに謙吾は一番子供だったなぁ💧

 

アニメで観た時は色んなことが呑み込めないままどんどん進んで、ちょっと意味が

分からなかったRefrainだったけど、こうしてゲームをすることで、その神髄に

触れられることが出来て本当に良かった。

たとえそれがもうリトバスブームの後だったとしてもだ!!

ただ一つ気になった点といえば、バス事故の2回目の所の選択肢、あれ必要~( ´Д`)?

ついに恭介たちが救い出される感動のシーンやのに、あそこでバッドエンド用意

せんでもええやろ~と思ってしまった。。

 

あと、すごくどうでもいいけどこの真人。 

f:id:morinoniwatorisan:20190316194430j:image

上着脱いだら解決よな!w

 

さぁ、でも旅はまだまだ終わらない~(*''▽'')

高評価の沙耶ルートとはどんなんやろうー(^^♪

これに関しては徹底的にネタバレ回避してるので。。