Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

【平成最後】キノウのライブ

昨日、ZeppOsakaBaysideで行われたフジファブリックFevermanツアー最終日、

本当に素晴らしいステージだった(*´▽`*)

実は最後にライブに行ったのは2年前。ご無沙汰でした・・。

 

ぶっちゃけ最近はジャニーズばかりに行っていてフジから遠ざかってる節が

ありましたが(笑)今回のライブは本当に行ってよかった!

そしてフジファブリックというバンドの素晴らしさも再確認出来た✨

 

総くん、相変わらずギター上手し!わざわざ言うことでもないレヴェルだけど(;^ω^)

なんてったってSUPER!!ギタリストですからね!

チャンダイ何か色白&痩せ感がちょっと気になったけど(笑)

自分が久しぶりだからかなー。でもカッコいい演奏だった!

ギタープレイも聴けて◎

かとをさんは前より明るくなった?服のせいか(^▽^;)

玉田さんのドラムもかっこよかったー!

UFOの話も面白かった(´∀`)すごく真面目に語っていたので信じますよ・・。

でもこれを聞いた後の「銀河」のサビでちょっと吹きそうになった(笑)

 

曲の方はとにかく曲順がほんまに神だったと思う!

もうね・・・ずっとフジの世界に浸ってたいと思えるような曲のチョイス!

ただ、オーバーライトで終わった後ダブルアンコールしてほしかったー(。-`ω-)

最終日だし!

因みにこれは完全に好みの問題ですが、アルバムの曲順と同じ順番が3曲

続いたら萎える・・。

そういうコンセプトのライブだったら受け入れるしかないけど。でもライブでは

CDとは違った世界を味わいたいんだよなぁ。。

 

総くんアコギタイムで「花」聴けたのもよかったー。

ただ、あの2曲に加えて何故か「タイムマシン」が聴きたくなった(^-^)

しかし「花」「Drop」ときてその次に「破顔」。

今回「破顔」をどのタイミングで持ってくるんやろうと思ってたんですけど、

これは本当に・・・グっと来ずには居られなくてボロ泣きしました。

お陰でライブが終わってから落ちたメイクを拭くためにトイレに行く間の

数10メートルがものすごく恥ずかしかった・・(笑)

目の周りが細かいヒジキだらけになってたし(;^ω^)

アルバム「F」は名作だなとライブでまた実感出来た。

曲数少ないから全曲聴けたのもよかったっ🎵「東京」は最初のあの

煮え切らない感じ~サビの歌詞の展開がすごく好きだったけど、あのラップも

最高でした!かっこよかった!あの音源が欲しいー(≧◇≦)もっかい

なんて言ってたか確認したい(笑)

「Feverman」は気が付いたら手が同じ方向を向いていて焦った(笑)

普段あんまりやらん動きなもので・・💧

  

とにかく平成最後の参加ライブがこのフジファブリックのライブでよかった!!!

城ホールはどんな感じになるだろう・・。2014年の武道館を思いだす。

本当は志村くんにも大阪に来てほしかったけど。

でもフジファブリックが続く限り彼の音楽はずっと生き続ける!

 

そしてそして FABLISTの件!

一つ叫びたい・・・それは。

FABLISTの投票、1人3票なんて少なすぎるやろーーーー!

・・でも多分1人5票にしたら、それはそれで少ないとか文句垂れるんだろうな💦笑

「I」「II」があるんやから、2004~2009で3票、それ以降でもう3票にしてー(´з`)

もうめっちゃ悩む・・。3曲目が決まらない・・。

1曲は「星降る夜になったら」もう1曲は「LIFE」にしようと決めた!

前者は最っっ高の名曲だと思うから🌜後者はいつでも聴きたくなる好きな曲で、

運が悪ければ盲点になってしまいそうだから(笑)

若者のすべて」「陽炎」「茜色の夕日」「虹」とかの人気曲は他の誰かが票を入れて

くれることを願って・・・(- -)いや、これらの曲が入ってないとベストちゃうし・・。

でも、アルバム曲の「バウムクーヘン」「同じ月」「笑ってサヨナラ」

「サボテンレコード」「Girl! Girl! Girl!」「パレード」とかも入って欲しいなぁー。

3曲しか投票できないから他力本願になってる(笑)

でもこーいうのは悩んでるとあっという間に締め切りになってしまいそうだから

早めに決めなければ💦