Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

思い出し涙が・・・(T_T)

録画したミュージックDAYのジャニーズ部分を早く観なきゃと思って帰宅した

7/6の夜でしたが(メドレーpart2はリアタイ出来たけど)その後のTVでやってた

トイストーリー3で感動し過ぎて胸いっぱいになってしまった・・・(;´∀`)

 

公開された時映画館に観に行ってすっごく感動したのは覚えてるんだけど、

その後全然観返してなくて、今回ちゃんと思い出せてよかった・・!

てか公開されたのって2010年・・もう10年位経つのか・・・💦

 

観終わってから色々ググってみるとさらに色んな発見が。

あのごみ収集員って1作目の悪ガキシドだったのか!!確かにTシャツ一緒( ゚Д゚)!

でも彼のお陰でちゃんと家まで帰れたからグッジョブだったっ👍

あと脱出の手助けをした電話のおもちゃ、実在するおもちゃなんやね~😲

 

キャラに関しては私はロッツォ嫌い(笑)

確かに可哀そうだけど、ごみ処理場で助けてあげたのに裏切るし( `へ´)

ただあの最後はバッドエンドでは無いと思う。。一緒に張り付けられた

ぬいぐるみ達、それなりに楽しんでそうだったし(笑)

ロッツォは嫌いだけどあの終わらせ方は作風に合っててそこは好きかも。。

 

そしてトトロ可愛すぎる。。。最後リトルグリーンメン抱っこしてたとことか

めっちゃずんぐりしてて癒しやわ(*´▽`*)

ちょい役やしセリフ無いけどトトロの造形は立体で映えるよなぁ。

 

リトルグリーンメンも可愛かった💚1作目をリアルタイムで観た時には

トイストーリーを代表するようなキャラになるなんて思いもしなかった!

文具だのマグカップだの単体でよくグッズ化されてるもんなぁ。。

「命の恩人感謝永遠に」がじわじわくる(^ω^)にしても最後立派に仕事し過ぎてて

普段とのギャップが💦💦でもよく観てみるとウッディとか主要なキャラと

まともに会話してないんよねこの子(笑)ポテトヘッド達とは親子関係らしいけど(笑)

また2作目も観た方がよさそうだ。。

 

他にはバービーとケンのシーン面白くて好き(笑)

最後保育園で楽しそうにしててよかった🌟ビッグベビーも仲間に加わってたし!

そしてグラサン猿の最初との変化!!!笑 いや、、最初怖すぎるからマジで!!💦

名前が無く「猿」って所も余計に不気味だった(;'∀')

 

主要キャラに関しては安定してて特にいうことは無いけど、やっぱ唐澤さんの

ウッディは全く違和感ないよなぁ。バズはたまにただのオッサンになってて

まぁそれはそれで面白いからいいけど(笑)

あとジェシーの声はもうちょっとかわいらしくてもいいと思うんだけどなぁ~。。

 

 

そして一番大事な感動シーン・・・。そう、最後の10分(ぐらい?)

保育園からの脱出劇も勿論面白いんだけど、やっぱりこれ、このシーンだよ!

もう涙無しでは観れない。。アンディとボニーのシーン最高過ぎる。

 

アンディがウッディをボニーにあげるのをちょっと躊躇うけど、結局

彼女に渡し、最後一緒に遊ぶ所。

作り手からの「ここ泣く所ですよ~」感が無く、アンディの表情だけで

気持ちがすごく伝わってきて、切ないものが色々込み上げてくる。。

そしてそのままの言葉じゃないけど、「(おもちゃのこと)大事にするって

約束してくれる?」・・「僕の宝物だから」ってボニーに問いかける所!

普通「僕の宝物」って現在進行形ですごく大事にしてるものを

言うことが多いけど、この場合はもう役目終えてしまったおもちゃに対してで。

この作品では、おもちゃとの別れは絶対に避けることが出来ないっていうのが

徹底されてるけど、その上で彼はそう言ってるんだよなぁ。

ここが一番グッと来る。このシーンを思い出すと本当に泣けます。

大人になっていく。おもちゃは必要じゃなくなってしまうけど、一緒に

遊んだ日々をアンディは本当に大切に思っていたことがすごく伝わってくる

素晴らしいシーンだと思う。

ああーーーまた思い出し涙が、、、、。

 

さぁ、4作目、また観に行かないとだなっ!

あのピストルの白いフックが付いたままの緑色のウサギと黄色の鳥がめっちゃ

気になる・・!