Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

今日はマッチさんのお誕生日らしい

FMCOCOLOでやってる「COME ON!ROCKIN’ ROAD」で先週言ってたけど

今日7/19はジャニーズの長男、近藤真彦さんの55回目のお誕生日だそう。

ハッピーバースデーマッチさん🎉✨

 

実はジャニーズを好きになり始めた頃からちょっと前までは、偉そうだから

大っ嫌いだった(笑)例のカウコンの時はまだジャニーズ興味なかったけど

周りのジャニオタの子たちもめっちゃ文句言ってた(笑)

 

でも、今年初めの船山基紀さんのトークショー(1/27で嵐の活動休止の

発表日・・💦)の予習の為にトシちゃんをよく聴いてたら、何か徐々に

マッチさんの曲も受け入れられるようになっていき・・本当に不思議👀

 

そしてベスト2枚(2000年代に発売)をずっと聴いてると・・前まで

ふざけてるみたいで嫌いだったあの声が今では大好きになりました(;^ω^)

なぜなんだろう全然自分でもわからない。。。。。

そして今年の3月の終わりごろから「COME ON!ROCKIN’ ROAD」 を

聴くようになって、たまにジャニーズのお話しとか聴けたりするのが

楽しい(*^-^*)あーやって色々トーク聴いてるとちょっと親しみがわいて

苦手意識もなくなっていくよなぁ😸

でも後輩とTVに出てる時のめっちゃ偉い人演出は確かに好きじゃない~。

あれをやめて普通にみんなと接する姿を見せた方がもっとイメージ

良くなるのになって思う。ちわきさんとのトークは面白いし👍

 

 

まだすごいマッチさんのこと詳しいわけではないけど・・

個人的にはデビュー当時から80年代中半ぐらいまでが本当にしゃかりきで

かわいらしくて好きです。

当時はこんな感じが不良だったのかもしれないけど、今の感覚で見ると

ちょっと粋がっててかわいらしい少年にしか見えない(笑)

それからちょっと経つと何か一気に大人っぽくなってしまうけれど・・。

ベスト2枚を聴いてると、断然、少年時代の曲の方が好きなんだよなぁ😻

勿論ギンギラとかハイティーンブギとかの定番曲もいいしよく聴くけど、

「ケジメなさい」「情熱☆熱風☽せれなーで」「グロリア」

「あの手この手はイマノウチ」とかこのあたりは

めっちゃ萌え路線でかなりドストライク(^^♪ 

これらの曲は彼の声でなきゃ絶対に歌えないと思う!

 

あと「Baby Rose」って超名曲!元々織田哲郎さんの曲だったみたいだけど、

どっちのバージョンも違った魅力があってとても素敵だと思う🌹

織田さんの方はちょっと大人で捻った感じ(?)のボーカルだけど、

マッチさんの方はひたすらまっすぐな感じがする。

 

オリジナルアルバムでは「KICKS」「夏のエアメール -Air Mail in Summer-」

無頼派」「D・R・E・A・M」を聴いたけど、当初より元気な少年感が抜けて

しまっててちょっと物足りないというか💦

でも渋い「無頼派 -Album Long Version-」は何故か好きだったり。。

あと「デスペラード ~ならず者~ -New Road Version-」

「ワンダフル NO 」もこの中では結構好きかも。

ベストに入ってるけど「少年のこころ」「夏のエアメール」は

本当に名曲!特に夏の~はアレンジが素晴らしすぎる♬

 

てか初期の方のアルバムはCDが無いという衝撃!!!(;´Д`)

公式HPにジャケ写が載ってないのも何故なんだ。。

 レコードかテープを探して聴くしかないのかなー💧

レコード欲しいけど置く場所無いんだよなぁー(+o+)

CDで再発してくれたら一番ありがたいんだけどなぁ・・・。