Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

今年も行けなかった・・

日にち明けたけど、12月9日はノーナリーヴスのヒッピークリスマスの

大阪公演でした。行きたかったなぁー。でも仕事で無理でした。。

ヒッピークリスマスに関する思い出話を一つ。

 

大学受験が終わった2007年の冬、偶然ラジオで聴いた「DJ!DJ!~」、

前から知っていて何となく気になっていた曲であったけど、

改めてその時にノーナというバンドが気になって「DESTINY」を購入。

その後「DAYDREAM PARK」で痺れて、全アルバム、可能なものは

シングルも手に入れ・・マジで青春時代はノーナ一色だったなぁ・・。

 

2007年の暮れの12月に初めてヒッピーに行った。

ノーナのライブはそれが初だったんだけど、すっっっごく素敵な時間を

過ごせたことを覚えてる。

「REVOLUTION」を始めとした「DAYDREAM PARK」収録の曲が

すごくかっこよくてきらきらしてて・・

その頃色々あって気落ちしていた時期だったんだけど、

「まだまだ世の中には素敵な世界があるんだな」って思えた。

ライブが終わって会場(今はもう無き心斎橋クラブクアトロ)を出た時の

街並みもとてもきれいに見えたなぁー・・・。

 

それから学生時代~社会人になってもヒッピーはずっと行ってたけど、

今の仕事は12月希望休が出せないので、今の仕事に変わった

2015年で連続記録は終わった(-_-;)

去年は17時に仕事終わりだったから途中参加したけど、

やっぱ最初の「HiPPY CHRiSTMAS」が聴けなかったのは痛いー(+o+)

そして今年もシフトが出た時「あーやっぱダメか。。」ってな感じ。

 

仕事変えりゃいいやんって感じだけど、どこでも勤まるような

優秀な人材じゃないからなぁ・・。自分に合う会社何て探してたら、

就職する前に貯金0になってしまいますわ。。。

 

まぁ、長々と何が言いたかったかというと、

郷太君のあの毛玉だらけの赤×白セーターが見られなくって残念!!!

(オッケンの新しい方のセーターもw)

ということ。さ。