Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

2009

今日はクリスマスイブ🎅

一人でチキンを齧りましたが、まぁそんなことは置いといて。。

 

今日はフジファブリック志村正彦くんの、あの日。

正直、当時はアルバムを2枚聴いたぐらいのものだったけど

(フジファブリックとFAB FOX どちらも好きだったけどね)

翌日のネットニュースを見て衝撃を受けたのを今でも覚えています。

フジファブリックに本格的にハマったのは2014年からだったから、

何で大学時代にライブとか行くぐらい好きになってなかったんだろうと

今でも後悔してます・・。

 

今日の路地裏の僕達は聴きたかったなぁ。仕事で無理だった(+o+)

また今年もチャイムが茜色の夕日になってるみたいですね。

富士吉田には二回行ったことがありますが、チャイムはまだ聴いたことないから

一度ぐらい聴きに行ってみたい・・。

それからチャンダイさん、今年も空の写真上げてましたね。

大阪は天気悪かったけど、写真はうっすらと雲が広がってて暖かな空♪

 

今日はクリスマスソングに加え、フジの志村くん曲を聴いていたけど、

本当に名曲ばかり。この人の音楽に出逢てよかった、と思った。

特にアルバム「TEENAGER」は究極の名作だ!他のアルバムも好きだけど

あえて言うなら😄

 

写真は、「桜の季節」のPVに出てくるギターに一目ぼれして2年前に

買ったギター。練習したりしなかったりで一向に上達しない

非常に最悪にダメなパターンですが、

とりあえずグダグダでも弾き続けていようと思います・・(;^ω^)

f:id:morinoniwatorisan:20171224230814j:image