Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

雨のマーチ

とにかく大阪らしかぬ寒さ!

夕方から雪が降ってきて、「どうせすぐ止むだろー(^^」なんて

思ってたのですが、夜になったらこんな感じに。。

f:id:morinoniwatorisan:20180127015732j:image

f:id:morinoniwatorisan:20180127015716j:image

うっすら積もった感じがちょっと嫌(;´д`)

路面凍結しそう・・⛄

 

寒いしどんよりした気分の夜の帰り道、久しぶりにフジファブリック

雨のマーチを聴いた。雨じゃなくて雪だけど⛄

でもなんか、憂鬱に包まれたような時に、この曲は染みる。

大学時代、3月のまだ寒い京都で、嫌なバイトの帰り道に

腹が立った気持ちを抑えきれずに一時間ぐらいかけて

丸太町道を直進して嵐山から太秦の家に帰ったという、

謎な行動を思い出します。あの時からあまり成長してない気もして

また気分が沈みますが・・(=_=;)

 

フジといえば、一昨日の加藤さんのピザ屋さんっぷり見たっ👀

フジノピザ・・しょっぱいピザってどんなピザやろう~。

おまけに4800円って高っΣ( ̄□ ̄|||)

ゆるいかでも言ってたけど、加藤さんのベーシスト以外のお仕事、

期待してます😉

そういえば志村くんが学生時代ピザ屋のアルバイト中、

ピザを盗み食いしてた話を今思い出したw