Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

TSUTAYA様様

色々聴きたい新曲が出ていますが、金欠のためTSUTAYA様に

お世話になりました(∩´∀`)∩

アニソン系と堂島孝平WORKSのKinkiの最新曲♪計⑤枚。

 

◆「わたしのための物語~My Uncompleted Story~/fhána」

メロディーもいいけど、fhána感満載(あくまで個人的感覚だけど)の歌詞が

とっても好きです。物語の扉・・いつか開いたらいいな(´-`;)

c/wのユーレカはエウレカと同意味なのかな。towanaさんの作詞だけど、

こちらもfhánaの世界観が出ていていい曲♪

3/28にはアルバムも出るみたいで楽しみーー(≧▽≦)!!

ライブは行きたいけどどうせ仕事だろうなぁ。。。

 

◆「OH MY シュガーフィーリング!!/竹達彩奈

「だがしかし」のOP。サビのコード進行(曲の雰囲気?)が

一番最初と二番では普通な明るい感じなのに、一番と最後ではちょっと

コード進行が変わってる、なかなか面白い曲。最初TVでこの曲を

聴いた時「シュガーフィーリング」が何故か「フラッフィーニ」に

聞こえたw c/wの奥華子さんの曲も、ストレートなバラードでいい曲♪

 

◆「Sincerely/TRUE」

前に書いたヴァイオレット・エヴァーガーデンのOP。

最初聴いた時、バラードがOPか・・と思ったけど、何回か聴いてると

サビのメロディーが気に入り、フルを聴きたくなりました。

2番の歌詞がいいです。

 

◆「CLEAR/坂本真綾

カードキャプターさくら」は実は全く見たことがない・・。

面白そうだな、とは思うんですけど、既にかなりお話しが進んでいた為、

入り込むタイミングを見失ってしまったパターンw

堂島孝平さんが関わった「レコード」が目当てでしたが1曲目もいい!!

水野良樹さん、最近ちょくちょく色んな曲でお名前を見かける👀

"Going on!"の所がいい!

「レコード」はゆったり風景が流れるような素敵な曲。

そして、3曲目の「プラチナ」はやっぱり名曲!!とは言っても、実は

音源をちゃんと聴いた事は今まで無かったwアニソン番組とかで聴いて

いい曲だなーと何となく知っていた程度だったけど、このバージョンも

素敵です。またオリジナルも聴いてみよう。

 

◆「Topaz Love/DESTINY/Kinki Kids

1曲目は歌詞を改めて見てみると、やっぱりどこかきこえない切なさがある。

上手く言えないけど・・(;^ω^)

Kinkiは本当に哀愁のある曲がはまるなぁ。

最後の「いいの」と「いたいよ」が重なる所が好き。

2曲目は「Secret Code」的な流れの曲で、この系統好きです。

PV付き、お金ないけど買ったらよかったー・・。

3曲目は演歌みたい(;^_^ でも何回か聴いてたら染みてきた。

船山さん編曲はやっぱり何か特別な気がする。

 

さぁ、来週はセクゾちゃんのアルバムも出るし、2月は音楽充実月に

なるといいなっ(*'▽')