Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ニューアルバム感想【後半】

さて、前回は11曲目まで感想を言ったので、続けて12曲目からと、

ボーナストラック(BT)5曲、いってみようっ(*´▽`*)

12.Pheromone

卒業バカメンタリ―みたいな、「だってモテたいじゃない?

一度はキャーキャー言われたいじゃない」という歌詞が

印象的。彼ら飽きるほど言われてると思うけどね~w

 

13.ラブマジ

いきものがかり水野良樹さん作詞作曲。

ストレートなアイドルソングで、いつものセクゾだなというイメージ。

でもこういうセクゾが私は好きです💗いきものがかりはそこまで

好きじゃなかったけど、坂本真綾さんの新曲もよかったし、

今聴いてみたら新しい発見があるかもしれない・・!

 

14.Ignition Countdown

まっすぐな熱い曲。バッバッバッバーニングアップ!

個人的には「Like a fighter」っぽいなと感じた。

 

15.フィルター越しに見た空の青

サビをみんなで合唱したい♪ライブ行けないけど~💧

風景が広がる感じの曲調と歌詞が、聴いていて心地よい😄

 

16.最後の笑顔

曲調はJUMPの「Puppy Boo」みたいな感じ♪編曲は同じ

船山基紀さん。歌詞はさよならだけど、無理して笑って歩き出す・・

っていうちょっと切ないものだけど、曲はずっと明るい。

これがまた余計切なさを出してるというか・・

最後にこんな曲を持ってくる所は、確かに新しい感じがする🌟

 

BT01.会いたいよ

バレーボールを思い出す。高校生の試合、よかったなぁ・・(´u`)

バレーボールの曲って本当にいい曲多い。

勿論この曲も、過去の名曲の仲間入りしてます👍

 

BT02.Luv Manifesto

作詞S.K.Yは聡ちゃん・健人くん・マリウス。そして作曲は健人くん。

ラッラ ラビンユー♪

 

BT03.Kiss You Good-Bye

勝利くんソロ。ビッグバンド風アレンジの曲。

最後のサビに入る前の「シュビドゥ ドゥビドゥ・・ドゥビドゥバー!」

が新境地・・かも?

 

BT04.Sing along song

風磨と勝利くんの曲だけど、風磨くん色が強い曲調。

作詞も二人でやってるみたいです。

 

BT05.O.N.E~Our New Era~ 

作詞がセクゾのみんな。

力強い曲で、これは今まで無かった感じの曲かも。

でも曲が2分35秒しかないからあっという間に終わっちゃうw

 

事前に「新しいセクゾ!!」ってよく宣伝されてて、ガラっと

変わっちゃってたらどうしよーと不安もあったのですが(;´∀`)

正直戸惑うほどの変化は無かった・・と思うw

でも所々に大人になった彼らの姿が感じられたり、

今までになかったような曲の雰囲気とか、確かに

ウェルセクの頃よりも表現の幅は広がってるようには思った!

あぁ・・いつかライブ行きたい・・。