Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

どうしてこうなった!

既に作画崩壊で話題沸騰中の、メルヘン・メドヘン

昨日録画をやっと観れて、それを知りました。

この作品は、fhánaとカントクさんの絵に惹かれて観てました。

話もウザい男が出てこないし、ボッチ主人公の葉月ちゃんがどうなっていくのか、

観ていくうちに続きが気になるようにもなりました。

しかし、9話・・・・・どうしてこうなった!

 

いや、前から結構崩壊気味ではあった。

折角のカントクさんの美少女たちが・・と残念な瞬間も割とあった。

そもそもクオリティ向上のために2週間再放送してたみたいだけど、

その新作、むしろまともなカットの方が少ない勢いじゃないか!!!?

もう、作画崩壊が気になりすぎて話が入ってこないレベルw

キャラが必死に話してる部分なのに作画崩れまくりな所もあって、

声優さん本当に気の毒だ・・。

ただ、もうここまで来たなら笑うしかない!w ということで

突っ込みながら変なカットを観ていきたいと思います。

 

まず最初の方。ここから何かヤバい空気はしてた。

f:id:morinoniwatorisan:20180325022336j:image

作画崩壊によくあるパターンの一つ、後ろの人物の表情が超適当・・。

そのちょっと先のシーンでも・・ ( 一一;)

f:id:morinoniwatorisan:20180325022347j:image

そしてちょっと先のシーン。

f:id:morinoniwatorisan:20180325022355j:image

葉月ちゃんの奥に座ってるのはメンバー的に有子ちゃん?

でも縮尺おかしすぎるし髪型違うし、変な生命体が紛れ込んでるようにしか・・

勿論全体的にツッコミどころありすぎだけど。

 

↓そして、顔のパーツの配置崩れ(;_:)

f:id:morinoniwatorisan:20180325022407j:image

↓目が死んでる・・・

f:id:morinoniwatorisan:20180325022417j:image

 ↓ずっと見ていると何か不安になってくる・・・

f:id:morinoniwatorisan:20180325022431j:image

↓何処見てるの?焦点合わなさ過ぎて怖い( 一一)

f:id:morinoniwatorisan:20180325022441j:image

↓いやいや、有子ちゃん流石にちっちゃすぎだからwww

何か背景が写真っぽくも見える。

f:id:morinoniwatorisan:20180325022450j:image

 

もはや開き直りすぎw そして右のは誰やねん状態💧

f:id:morinoniwatorisan:20180325022502j:imagef:id:morinoniwatorisan:20180325022513j:image

 

そして例のこのシーン。セリフは「この魔法で皆を守れる!」みたいな

いいこと言ってるんだけど、台無し。

f:id:morinoniwatorisan:20180325022532j:image 

↓シリアスシーンも頭に入って来ませんw

f:id:morinoniwatorisan:20180325022546j:image

 

しゃべっているキャラの声が、どう聞いてもマリヤ・ラスプーチンじゃ

ないんだけど、口が動いてるのはこの子・・・

f:id:morinoniwatorisan:20180325022609j:image

↓キャラの表情が死んでるのは、まずい展開のせい・・だけではないw

f:id:morinoniwatorisan:20180325022620j:image

↓ここも葉月ちゃん、ちゃんと喋ってるのに全く口が動いていないw

f:id:morinoniwatorisan:20180325022635j:image

↓もはやギャグだよね。

f:id:morinoniwatorisan:20180325022656j:image

↓カントクさんの美少女のカケラもないぞ!!!w

f:id:morinoniwatorisan:20180325022709j:image

↓初登場なのに崩れまくりの適当作画ww

f:id:morinoniwatorisan:20180325022725j:image

てか、次回の放送の番組表に最終回マーク付いてたけど、続きはBD?

こういうアニメって美少女を丁寧に描いてナンボだと思うんだけどなぁ。

お話が終わってEDに入った時の安心感が半端なかったw

あの一枚絵のキャラ達は可愛いのに(;O;)

笑えたけど、、ちゃんと描こうよ。。元々は可愛い子達なんだから。