Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ノーナ アコースティックライブ@京都紫明会館

3/25はノーナのアコースティックライブでした🎶

天気も良く歩きたい気分だったので、地下鉄で北山駅まで行き、

そこからぶらぶら歩いて紫明会館へ(*'▽')

でも、植物園は人がいっぱいだった為省略しましたーw

 

北山通りからちょっとそれた所の小さな公園に、

桜が咲きかけてる木もありました🌸

f:id:morinoniwatorisan:20180325231151j:image

 

でも賀茂川公園の全体はまだこんな感じ。

f:id:morinoniwatorisan:20180325231231j:image

満開になるときれいなんだろうなぁ・・。

 

左はハピラキにのってたお花と似ているw

賀茂川公園にも、桜に負けじと色んなお花が咲いてました。

オオイヌノフグリとかも咲いてた!写真に撮ったらあんまり

きれいに撮れませんでしたが・・。

f:id:morinoniwatorisan:20180325231240j:image f:id:morinoniwatorisan:20180325231305j:image

 

 そして紫明会館へ到着!

建物前の桜の木はもう結構咲いてる🌸🌸!!

f:id:morinoniwatorisan:20180325231330j:image

当たり前だけどちょっと古そうな建物で、前に堂島君のライブで行った

京都府庁旧本館(旧本館じゃなかった気もする・・)よりは

勿論だいぶ控えめな感じ。

f:id:morinoniwatorisan:20180325232217j:image

因みに、変わっていたのはトイレに行くときは必ず靴を脱いで専用スリッパに

履き替えなければなりません💧紐靴で来てしまった自分考え無しやったー(;_:)

 

ライブ会場はこんな感じ。(写真は終演後ですが)

f:id:morinoniwatorisan:20180325232226j:image

そしてライブ始まりー🎵ずっとメンバー3人だけで進行するステージは

トークも面白くって楽しかったです😁

今回は会場が他の所よりしゃきっとした感じだった為、最初の4曲だけ

セトリを考えてきたそう。インストアとかで既にやってたみたいですが、

オーバーヒートをアコースティックでやるのは確かに斬新!!

全部よかったけど、特に「奇蹟」が感動した✨最後の高ぶってく「I wanna be~」

の所もちゃんと歌ってくれたし!あと「イージーラヴ」もグダるかと思いきや

結構いい感じに!これは次回仕上げてきて欲しい。

「接吻」も良かったよ~🎵これっきりだなんてw

 

それから春になると「You Get What You Give」聴きたくなる!

最初聴いた時から何か好きなんだよなぁ~この曲。

ビルボード東京に行った思い出が蘇ります。

あそこは景色が見えるのがいいよなぁ。

 

そして笑えた「ブラックベリー・ジャム」おっけんさんの貴重な

タンバリンでした~。

歌とドラムとタンバリンのみというすごい編成w

「とりあえずやってみよう」という小松さんに対して

「ドラムはそれでもいけるけど・・」って感じのやり取りが面白かったw

 

しかし皆さんリクエストでいい線よく思いつくなぁ・・。

拡大盤歌詞を持ってきてた方とか用意よすぎる!!

郷太くんもついに老眼かぁ。。洋楽の解説も読みにくくなっちゃったのかな💧

でも、ミュージシャンが自分のCDの歌詞カードを

見ながら歌うってなかなか無くない!?てか初めてみたよ!

「Sweet Reaction」の歌詞カードを持って歌う郷太くん、

正直かなりオモロい光景でしたw

これ、ふれあいタイムの時に直接伝えようと思って忘れてたーw

定番「Hippopotamus」でいつも通り歌って終了。

 

そしてふれあいタイム🎵いっつも思ってたことの半分もしくはそれ以下しか

伝えられないw でもやっぱ3人とも素敵だった~✨

おっけんさんに「ギターもピアノもすぐにさらっと弾けて

カッコよかったです!」って伝えたら、爽やかに「仕事だからね~」って

返してくれた😁

そして郷太君にはいっつも頑張って下さい!応援してます!系のことしか

言えてない気が💧あ、ジャニーズの研究本書いてくださいって言おうとしたのに

これも忘れてたっ(´Д`)

 

でもでも楽しかったしよかった!いつもよりやや緩めだったけどw

 

最後に地下鉄の紳士

f:id:morinoniwatorisan:20180325232237j:image

 街の風景も私が学生だった頃と変わってるとこも結構あるんだけど、

この紳士は健在。

これ、何か歴史あるのかな。今度調べてみよう。