Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

LIFE

もう一昨日になるのかな。すばるくん、関ジャニ∞脱退のニュース。

会見の「目標としたい先輩は?」みたいな質問に返した

「そういう方がいたら辞めてない」って言葉。

・・笑うとこじゃないのかもしれないが吹いてしまう(;^_^A

 

私は全然エイターじゃないし、寧ろWEST見たさにジャニ勉を見て

エイトのメンバーを覚えたぐらい、エイトについては本当に疎いんですが、

何となく知っとこうと思って1年ちょっと前に2012年のベストアルバムを

聴いた時、なかなかいいなー、何でもっとちゃんと聴かなかったんやろう

ってなりました。

自分が高校生の時、関ジャニ、NEWS、KAT-TUNが大人気な時で、

その時には「ふざけた曲ばっか。うるさい。」という印象しか無かったんですが、

こうして何年か経って改めて聴いてみると、ふざけた曲も・・いい!!ってなった。

ふざけてても曲の聴かせどころやポイントはしっかり押さえてるし。

それに、聴いてたら楽しくなるし!それでよし!

・・・・といってもWESTで耐性が付いただけかもしれないけどw

(しかしそう思うとWESTファンになった理由が自分でもよく分からない。
少クラの力は偉大だー👑✨)

高校生の頃はジャニーズ何て全く興味無かったからなぁ・・人生って不思議!!!

 

で、話を戻すと、その曲の中ですごく印象に残る声を持ったすばるくんが

辞めてしまうって残念。曲に残る声って、すごく大きいものだから。

エイターじゃないけどそれはすごくそう思う。

でも、自分なりの音楽を追求して新曲とかが出たら、それは聴いてみたい🎵

甲本ヒロトのマネとかいう意見もあるけど、すばるくんの声は

音楽やっていく上ですごく武器になると思う!

いい声はいい曲の大切な要素だと思うので。。

 

そして何故か「LIFE ~目の前の向こうへ~」をすごく聴きたくなって、

ずっと聴いている。。これ本当にまっすぐでいい曲。

Aメロ、Bメロが切なくてすごく好き。勿論サビも素晴らしいけど。

「まだまだ終わらないから」

辞めちゃう前にテレビかなんかで一回やってほしい。

 

***********************************

因みに近所にスーパーのLIFEが、もうそろそろオープンする。

ツタヤの帰りにスーパーに寄れる!スーパーは多いほうが良い!

しまむらとかも入ってるみたいで、便利になる生活にバンザイ。

 

あと、いつかやってみたいと思っていた

智代アフターIt's a Wonderful Life~ PerfectEdition 」をやっと注文。

結末知ってても感動するらしい。。どうなんだろ。

 

何かLIFEにまつわることが多いという話でした。