Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

周南市へれっつごー!

縁あって、「明日の幸福」の山口公演のチケットをお譲り頂いたので、

今日は山口県まで行ってきました。

だって、内海光司くんを生で見たかったんだものー。

因みに、劇の内容について触れています。つまりはネタバレ有。

f:id:morinoniwatorisan:20180515213654j:image

大阪から山口まで行こうと思うと、結局新幹線しか無さげ。

小学生の時に広島まで修学旅行でバスで行った時も5時間ぐらいかかったしなぁ。

情報古すぎですが💧因みにバスの中ではだしのゲンを見せられて気分が悪くなった

思い出が😰あれはバスに乗ってる時に見ていいもんじゃない・・・。

山口県は福岡に行くときに通っただけで、降りたことが一度もなかったから

かなりドキドキの旅でした(>_<)

 

でも、新幹線の駅から在来線を乗り継いでっていう行動をしなくても

会場までいけるのはありがたい!

 無事、ちゃんとバスにも乗れて、会場に着きましたっヾ(≧▽≦)ノ

周南市文化会館

f:id:morinoniwatorisan:20180515183707j:image

これは終演後の写真ですが、みんな受付の10時よりかなり早くから並んでいい席を

ゲットするのがこのイベントでは普通みたい💦

座席の受付を終わらせて、お弁当とお茶を貰いに行って、開演の11時までいい場所を

見つけてお弁当を食べるってのが流れのようです🍱

会場周辺はお弁当を食べる方々でいっぱいだった!

出来るなら絶対早くから並んだ方がいいのですが、そこまで早起き出来なかった

ので(;O;)10時半ぐらいに到着して、ギリギリ一階席で観れました👀

目悪いから双眼鏡必須やったけど💧役者さんの表情とかも遠いとちょっと分かり

にくいしなぁ。何よりも光司くんをちゃんと観たいし観たいし!です。。

 

お弁当の写真を撮りたかったのですが、不安定な場所だったので出来ません

でした(;_;)桜餅が入ってて嬉しかったです🌸

「お弁当はちゃんと皆様の分ありますから!無くなったらスタッフや役者の分が

きますっ」って係りのおじさま達(あれが漫才してた方なのかな?定かでないけど)

が言ってたのがちょっと面白かった😁昔は本当にそうだったって言ってたけど

そうなんかな~?w

 

そして12時にイベントが始まり、代表取締役社長ご挨拶(学生の頃の、全校集会の

校長先生のお話しをめっちゃ思い出した。つまり・・😁💦)→落語

→漫才→水谷八重子さんの唄(3曲) という流れでした。

落語は、いくつか分からない所もあったけど・・・大体は面白かったです('▽')

自分の頭の弱さが悲しいー💧

漫才は芸人さんに加えて、芳本美代子さんが山口出身ということで登場されてました。

何か色々歌うマネとか別の人の歌を唄ってたりしてました。結構盛り上がってたけど、

全然分からなかった・・というか今回で芳本さんのことを初めて知りましたm(__)m

因みに山口出身の有名人って私も吉田松陰しか思いつかなかったw

そう答えた方が「古すぎ」って突っ込まれてたけど。安倍首相すっかり忘れてたw

ギターは結局あんまり弾かれなかったね・・(;^_^A

 

そしてリサイタルが終わったらいよいよ本編スタート!!

ついに光司くん出てくるよーー!

 

最初は裁判所の場面から。あらすじでは家族が云々っていう所しか書いて

なかったから「ん?」ってなったけど、寿敏さんの職場なんですよね。

 お母さんのせいで離婚するしないでもめてる、とある夫婦。

しばらくゴタゴタがちょくちょく続きます。

 

そして松崎邸の場面にかわって、ついに光司くん、いや寿雄さん出てきたー!!

新婚旅行帰り。そして奥さんとらぶらぶ~💓な所に入ってきて気まずい寿敏さん・・w

スーツかっこいい!てかほっそーー!脚長ーーー!!きゃーー!

何か、光GENJIの映像に出てた時からそこまで時が経ったようには思えない・・

現在50歳だなんて信じられないよっ( ゚Д゚)!!

芳本さんもかわいい。仲良し夫婦💕いいですなぁぁぁ。。

音楽会に富美子さんを連れていこうとして、恵子さんとちょっともめてしまったり、

結構自由な感じのおぼっちゃまなようです。

おばあちゃんは寿雄には優しい。というかこのお家、お爺ちゃん以外は別に普通。

 

で、2度ぶつけられる馬埴輪(の箱)w

ぶつけてからのそろそろ~っとした動きが面白かったw

 

お話しの流れは検索したら出てくる通りです。

結局、馬埴輪を壊しちゃったのは淑子さんだったってことかー💧

 お爺ちゃん(キャラ的には今でいう○○じじい・・(;^_^A)は国務大臣

なれて、最後馬埴輪は恵子さんによって落とされ割れてしまい、

みんな笑って終了ー。

♪お~せ~わ~に な~りま~した~ ハ~ニワ ニ~ハ~Byレキシ

がめっちゃ浮かんだw

というか劇中でも埴輪、妻たちの神経をすり減らしてるだけで

家宝と言われながらもウザがられてる感じが何とも・・(;'∀')

 

最後の挨拶でみんな大集合。光司くん、こういう舞台だからか結構

表情固かったけど、今度はもっと笑顔がみたいなぁー(*´▽`*)

 

そして終演!大きなトラブルもなくよかった。

会場の近くに何故かSLが!

f:id:morinoniwatorisan:20180515183820j:image

 「かっこよかったなぁー」って余韻に浸りながら、帰りは駅まで歩き😊 

でも、徳山って検索しても、夕方から行けるような観光地っぽい所がなくて💦

 

ふぐが有名らしいけど・・・ぼっちだとふぐ料理食べよってならないw

f:id:morinoniwatorisan:20180515183743j:image 

だから、ひたすら海岸を歩いてました💦

でも海きれいだった。

f:id:morinoniwatorisan:20180515183731j:image

何かこの花がいっぱい咲いてるとこがあった。

何の花だろ・・

f:id:morinoniwatorisan:20180515183840j:image f:id:morinoniwatorisan:20180515183851j:image

回天記念館は、興味あったけど夕方から行けるような所じゃないからなぁ。

ちょっと調べたけど、なかなか重い。大切な歴史だけど。

f:id:morinoniwatorisan:20180515183915j:image f:id:morinoniwatorisan:20180515183925j:image

今は綺麗な風景が広がってて平和な感じがするけどね。

f:id:morinoniwatorisan:20180515183936j:image

初めての土地で緊張してたせいか、あんまり食べれなかった。

駅前で飲んだメロンミルク。

喉乾いてたこともあってゴクゴク飲んでしまいそうになったw

味わって飲まなきゃこういうのは!!

f:id:morinoniwatorisan:20180515183954j:image

そして新幹線に乗って帰宅。

行けてよかったヾ(≧▽≦)ノ本当に。

今の光司くんをもっと観られたらいいのになって気持ちが前よりも強くなった。

 

お土産のバラの香りの商品がバッグからすごく香ってきてたよ~🌹

これいいにおい💕