Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

困ったちゃんなduetサイズ

日々、増え続ける物・・(+_+)どれも宝物なんだけどね。。

休日、本棚を整理していたらあっという間に一日が終わってしまった・・。

棚は整理できたけど何か悲しい(;O;)

 

家の収納スペースが少なくなってきたため、ドル誌はなるべく買わないように

してるんだけど、やっぱり好きなグループが表紙になってたりすると、たまーに

つい買っちゃったりする💦

 

そこで買った次にしなきゃいけないのは、透明カバーを必ずつける!!

好きなグループが表紙なら、傷から守らねば('◇')ゞ

けど、合うサイズが無くって袋の中に入れたままになっていたものがいくつか・・💦

雑誌というのは、普通の透明カバーじゃ入りきらないサイズがあって😩

たとえばこれ。↓

f:id:morinoniwatorisan:20180520212903j:image

POTATOもWiNK UPもこのサイズですが。

後ろのWESTの写真集がほぼA4サイズ(こいつもやっかい!)ですが、

duetの縦サイズはB5なのに幅はほぼA4サイズと同じ。

だから普通のB5サイズの透明カバーが入らない(>_<)

 

勿論amazonとか見たら、「B5ワイド」とかいうサイズで取り扱いがあったり

するけど、なかなかその辺に売ってないんだよなぁ・・。

(だって、これだけを頼んだら・・・送料かかるしw)

結局、普通のA4カバーが結構あったから、それの縦を切ってつけておきました。。

だけど画集とかでもこのサイズ、結構あるから買った方がいいかもなぁ。

 

因みに、この後ろのWESTの写真集は、「A4強」というサイズのものを買って

それを付けてます。普通のA4サイズよりも、びみょ~に大きいこのサイズ。

しかし、この大きさの本をあまり買わないから、カバーが使われることがあまりない💧

だから収納がちょっと邪魔w このちょっと大きいのは一体何なのか・・。

 

 「A4ワイド」は明星とかのサイズ。雑誌であればこのサイズはよくあるから、

これは持ってると使える!これとかこれとか💕

f:id:morinoniwatorisan:20180520212918j:image

前からずっと言いたかったこと・・・・

この衣装、、めっっっっっちゃ趣味悪っ(´▽`;)!!!w

時代の違いとかそういう問題じゃない気がするけど、どうなんだろう??

こういうの流行ってたの??

でも光司くんはやっぱりかっこいい~✨✨

大沢さんは、他のメンバーと比べるとちょっと変態ちっくな衣装の時が

多い気がするけど何故だ(;'ー')顔が濃いから?

 

そういえば、今日久しぶりにハピラキクッキングしたっヾ(≧▽≦)ノ

豚キムチを作ったけど、肉とキムチの量がちょっと合わなかったのか、

思ったより味が濃い目になってしまった💧でも、葉っぱとご飯と食べたらいけるっ👍

f:id:morinoniwatorisan:20180520212934j:image

HPの写真にはネギがかかってたけどそれは省略しましたm(__)m

次はもうちょっと分量工夫してやってみよう。