Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

久しぶりの堂島くん🎵

一昨日は久しぶりに堂島孝平くんのライブに行ってきた😆💙

メインは黒猫チェルシーでしたが。。堂島くんは基本ソロ。

f:id:morinoniwatorisan:20180805215753j:image

このライブ会場の「太陽と虎」というライブハウスですが、HPの説明文が

めっちゃユニークで、とくに道順紹介とか笑えますw

会場に向かう途中、この道中をここまで面白く表現出来るなんてと思わず感心!!w

他のドリンク紹介等のページもなかなか面白い(´∀`)

ソフトドリンク、会場で飲んだキューピットがおいしかった💕

 

さて、ライブの内容は、定番曲が多かった感じでしたが、黒猫チェルシー

メンバー1人1人とこの4曲(ベンジャミン→6AM→LUCKY SAD→So She, So I )

を演奏してたのがスペシャルでした(^^♪

各メンバーとの思い出話も聞いてて楽しかったです。とくにギターの澤さんとの

クラップ入れる入れない問題ww確かにこの日の黒猫の登場の時の音楽は

クラップ入りまくりだった!!笑 (;^ω^)彼らも変わったのね・・。

他には岡本さんが次の日の夕方まで堂島くんの家でずっと寝てた話や渡辺さんの

ペットボトル事件や時計事件など・・黒猫チェルシーはデビューの時から堂島くんと

関りがあったのは知っていたけど正直そこまで興味無かった💧

でもこの日のMCは笑えたっ😁月世界のオールナイトイベント行ったなぁ。懐かしい!

あと、渡辺さんとの「So She, So I」がよかった!

一度渡辺さんオンリーで聴いてみたいと思ったよ~堂島くんのファンだけど(;^_^A

あ、そういえばこの日に「しあわせ運べるように」という曲を初めて聴いたのですが

すごくよかった!!!結構有名な曲らしいですが知らなかったので・・知れてよかった。

ストレートな歌詞が渡辺さんのボーカルにのって、ただただ心に響きました。

 

他には「それは一瞬の出来事だった」が聴けたのはよかった✨

この曲、成人式の歳によく聴いてたなぁ・・。あれから10年なんて早すぎ(*_*)

最初の「いとしの第三惑星」も、アコースティックバージョンは何かしみじみ聴けて

好き。次のソロツアーでもやってくれるかな。

 

5日は京都でライブだったようですが、10月の京都公演はチケット取った~👍

最初堂島くんを見たのは京都だったから、京都で堂島くんを観るということは

自分にとって特別だったりする。。あとは休みがちゃんと取れますように・・(+o+)

 

ちなみにこの日、ライブが終わって会場を出たら、花火大会のせいで人多くって、

(花火は数回音を聞いただけでもう終わってしまったよう。形は見れなかった💧)

あと冷房効いてたとこにいた為か寒暖差が結構体に来て、ちょっとしんどくなった(;_:)

家についてスポーツドリンクがぶ飲みしたらなんとか治まったけど。

もう普通にしてても体が参っちゃうのは勘弁してほしいー。それなりに水分補給は

してたんやけどなぁ。早く暑さ、去ってくれー。