Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

サマポケ記録②【鴎ルートクリア!ネタバレ有】

さっき鴎ルートをクリアした~👍以下、ネタバレもあります。

 

ざっと感想を言うと、冒険はワクワクして面白かったし、感動できる要素も充分で、

プレイ後の満足感ありありです。ただ、ちょっと短かったかなー?

実は昔会っていた設定、、ミスリードでしたねー💧引っかかったZE🌟笑

まぁ手紙のやり取りはしていたんだけど。

皆で船を改修していた所は智代アフターの学校づくりを思い出した。

ちょっと違うけどことみちゃんのお庭整備も似たカテゴリー?💦

key作品は主人公が主体になってボロっちいものを直していく展開が好き⁉

ただ、船の完成後の背景で、綺麗になった帆船の画像に差し替えられてなかったのは

どうよー(。-`ω-)PC壊れてたのかと今でも不安(笑)

綺麗になった船の全体図が見たかったのに。。

 

でも廃線をおやつの時間に進んだり、洞窟のシーンとかはほんまにドキドキした。

続きをやるのがとっても楽しみやったな~😁

そういえば子供の頃読んでいた冒険ものの本って、本当にワクワクしたよな。

自分的にはズッコケ三人組とか鼠が木の中を冒険する「ひみつのかいだん」とか

だったんだけど、そういう気持ちをちょっと大きくなってから

(私に言わせれば高校生も子供´-`)誰かと共有するって素敵な事だと思う。

鷺さんのお話しを聞きながらそう思った。そしてこのシーンは泣けたなぁ(;_:)

 

そして鴎の過去と・・現在?

スーツケースは言ってみれば杖の替わりだったなんて・・

でもこのスーツケース、そういうマイナスイメージなのかと思いきや、冒険の

象徴にもなってるんよね。

そして気になる鴎の「現在」とは。

永眠したと鷺さんは言ってたけど、だったら翌年訪れてたときに船で見つけた

「7つの海を越えて会いに行きます」って何やねん!

この夏の出来事とは一体・・・・きっと、、きっと何かがあるんだ――!

でも迂闊に検索すると絶対ネタバレ踏むから、真実は自分の目で見なきゃね🌟

 

そして最後に忘れちゃいけないこの一言!

「老犬大好き!」・・・ある意味名言ですw