Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

【しろはルートクリアからの】サマポケ記録⑤  【ALKAの8月15日迄・・ネタバレばかり】

8月の終わりに、ついにしろはルートをクリア!

面白いか面白くないかで言うと、面白かったっ!!

・・・いや・・・ALKAの8月15日のうみちゃんの話聞いたら、こんな風にしか

言えなくて。

まず、皆でわいわいやるシーンが多かったのが良かった👍

やっぱ少年団の皆が関わってくる方が読んでいて心が温まる。夏だけど(笑)

あと堀田ちゃんのビジュアルが気になる。あ、恵さんも追加で(笑)

他のヒロインとは違ってED後のシーンが唯一現実と幻の間みたいになっていなかった

のも印象的だった。まぁ、ALKAに続いていくからなのでしょうが。

ちなみにこのルートの羽依里がしろはにかける言葉が結構心に染みた。

原文ままではないけど、「料理作ってあげなよ。皆喜ぶよ。

そんな未来が無くなるなんて勿体ないだろう」とか海中でしろはを助ける所とか。

 

そして最後の集合写真のシーン。みんなで集まっててよかったなって思えた・・・

この時点では。

 

ところがこの写真がALKAの8月15日に、うみの持ってた手紙の

中から出てきてしまうんですよね・・・

まぁ、「おとーさんゆーな」「うみゅ・・」のやり取りから何となくは予想

してたんだけど、改めて言われるとやっぱり衝撃。

しろはは死んでしまっているらしい。う~ん・・またクラナドみたいになるのかな。

でも同じような流れで最後までいくのだったら、それちょっと面白みがないよ💧

 (個人的には日付が2000年だったのが意外だった。羽依里達が実はちょっと年上

だったなんて・・っていう(笑))

MDとかスマホが出てこないとことか気になってはいたけどやっと繋がった!

けど、しろはルートの8/21のあの樹の所でうみちゃんに会ったのが

どういうことなのかまだわからない(>_<)まだ15日までしかやってないので💧

 

15日までの所ではウォータースライダー作りの所がよかった。楽しそうやー😍

紬と静久もいたし。やっぱりパリングルスは無敵っ✨

あと、かくれんぼのシーンで、しろはが皆の特徴をちゃんと捉えていたとこも

何かよかった。羽依里もそういってたけど👍

 

だんだんと、アルカテイルの歌詞の意味がハッキリとしていく。

夏を書き綴るノート・・つまりあの未来絵日記のことか。

しかし鏡子さんがめっちゃ怪しいな・・。はとこで通ってたのはなぜ!?

と、謎が尽きない。。

 

因みに紬ルートやってる時、もちプリングルス買いました(笑)あとスイカバーも🍉

Rewriteの静流ルートの時はサンマが食べたくて仕方なくなったし💦

keyゲームは食べ物がつきものですなぁ・・。

あ、ブルーのかき氷は食べてないけど食べたい!早くしないと夏が終わってしまう💦