Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

サマポケ記録⑦【Pocketクリア・ネタバレ有】

一週間ぐらい前にPocketもクリア。色々考えてしまっているうちに時間が

経ってしまった💧

まだRECORDも沢山残ってるからゲーム自体は全然終わってないけど、

とりあえずPocketまで辿り着いた感想は・・本当によかった。

 

まず、このゲームをずっとこの夏やってきてよかった。

2018年の夏は本当に遠出しなかったけど、行った場所といえばこのブログに書いてる

堂島くんと黒猫チェルシーのライブとかーくんに会いに行ったぐらいで(;´∀`)

それでも鳥白島で素敵な時間を過ごすことが出来て、いい思い出になった。

人に話しても「はぁ?」ってなるだけだろうけどー(;^ω^)

 

それから、最後の最後で羽依里がしろはに向き合えて・・・

羽未ちゃん、また未来で逢えるよって、画面の外から本当に伝えたい気持ちになった。

そんな優しい気持ちになれてよかった。

最初、船から飛ぶのはやりすぎじゃ・・?ってちょっと思ったけど、

それぐらいやった方がドラマチックよなぁと後で気づく。

もしアニメ化するなら、このシーンはほんまに気合い入れて作画してほしいー(>_<)

って気早すぎか💦

 

「過去に戻りたい」って気持ちは共感出来る人が多いと思う。勿論私も。

そんな気持ちが始まりとなってこんな物語が出来るって、本当に素敵だ。

Summer Pockets」の物語を見届けて、私も諦めていたことにまた向き合いたいと

思えた。日々の生活の中ですぐに自信を無くして逃げてしまう癖が定着して

しまったけど、いつか逃げずにちゃんと成し遂げることが出来たらいいな。

羽未ちゃんみたいに。

 

しかし、最初のキャラ紹介は本当に詐欺(笑)

うみちゃん、めちゃめちゃただの妹キャラにしか見えないし、苗字もちがうし。。

 

そういえばPocketまでいくと出来るようになるCHARACTERのやつ、最近のゲーム全然

やってなかったからよく分からなくて戸惑ってますが、何か好きなように色々カスタム

出来るんかな?って何故七海がいないのー?💧

 

あと、ヒロインの攻略順は鴎→紬→蒼→しろはという順でしたが、話の流れ的には

これでよさげなんだけど、鴎の所でCG回収漏れが出来てしまうようで、今それを

やりに行ってるところです。けど、文章を読んでしまって目的地まで全然進めない💦

 

個人的には、だーまえ先生が言っていたような、とにかく泣ける!みたいな

感動の仕方というよりは、後から結末を思い出して、それで心がじわっと温まるような

そんな感じだったかな。ゲームの最後にアルカテイルを聴いた時よりも、終わって

しばらくしてゲームのストーリーを色々思い返してみた時の方が感動してたかも。。

何か不思議な感覚。勿論涙を流したシーンはあるんだけど。

まぁ、個人的にはAIRもちょっとそんな感じで(TVアニメ盤しか観てないけど)

泣けることよりも、ストーリーが青空みたいに壮大でただただ圧倒されたなぁ。

終わってからあれやこれや考えてる時間が、何か充実してた。結局分からないまま

終わっていくものがほとんどなんだけど(笑)

 

でも最後まで鏡子さんと瞳さんが謎だったなー。鏡子さんはループの記憶がどうも

あるっぽい。瞳さんの描写が不自然なぐらい全然無かったのも気になる。

FDで補完して欲しいです。

 

それからサマポケの聖地も行ってみたいなぁ。サントラ聴きながら🎵

ゲーム中はネタバレになりそうだから調べませんでしたが、かなり一致してる

風景みたい!特に男木島の灯台がめっちゃ気になる。本当に石造りなんやね。

マジで紬に会えそう!!出来れば来年の夏、行けたらいいなぁ。。