Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

城崎とその周辺紀行②

さて旅行は2日目。

ちょっと早起きして昨日火曜日は休みだった鴻の湯へ。

無料パスもチェックアウトしたら無効だし・・。

朝の城崎はちょっと霧が出ていました。そしてちょい寒。。

豊岡は大阪より寒暖差が激しい!ちなみにこの日、昼間は普通に暖かかった☀

コウノトリのオブジェが目印!ちなみに鴻の湯は靴箱がちゃんとありました。

靴しまうのにも人手が要るもんなぁ💦

そして朝風呂の後は朝食😆

お魚とかもっと色々ありましたが写真を撮るのを忘れて食べてしまってた・・💧

この日は本当に天気が良く、写真を撮るのがほんとに楽しー🎵

さて、旅館のチェックアウトを済ませ、ロープ―ウェイに乗って景色を観に行くっ😸

因みにロープ―ウェイの乗り場までの階段、足の不自由な方だとちょっと大変かも💦

頂上までの切符を買い、まずは途中の温泉寺を参拝するために温泉寺駅で下車。

頂上までの切符だと途中下車もOKな仕組みらしい!素敵✨

多宝塔、写真撮ったけどあんまよく見えない・・(;´∀`)

階段幅が小さくてちょっと怖かったです。何かの獣の糞がどーんって落ちてたし(笑)

f:id:morinoniwatorisan:20181006230951j:image f:id:morinoniwatorisan:20181006230940j:image

温泉寺参拝後、ついに頂上へ。

いやぁもう・・・最高でした。かわらけ用の的が映ってしまいましたが(笑)

f:id:morinoniwatorisan:20181006231020j:image f:id:morinoniwatorisan:20181006231037j:image

台風チャーミーとコンレイの間の貴重な、この秋晴れの日にここに来れたことは

奇蹟だったと思います(∩´∀`)∩

展望台のカフェで玄米キャラメルラテ¥530を頂く。

ちょっとザラザラしてるけど美味しい💙最初はちゃんとかき混ぜて飲まないと(=゚ω゚)ノ

さて、良い景色を堪能し、麓へ降りてぶらっと城崎の街を再び探索。

木屋町小路のボールサーカス。

豊岡の魅力がぎっしり詰まってます👍楽しい音を立ててコロコロしてました🌟

とあるお店屋さんに飾ってあったもの。

折り方は鶴だよね!(笑)こんな折り紙あるのかな・・・。

そして昼ご飯の時間ですがそこまでお腹が空かなかったため、

但馬牛コロッケ¥200を頂く!

正直但馬牛かどうかはよく分からんかったけど美味しかったです💖

そして、先ほど展望台から海が綺麗に見えたので、また海が見たくなって竹野海岸

行くことに❕実は当初は予定してなかった。。でも昨日より天気がいいし、

もっと綺麗な風景を味わいたい気持ちから、電車で1駅竹野へ~🚊

駅を降りて大体30分ぐらい直進して歩き続けたら・・・ついに着きました。。

本当に澄んだブルーがそこにはありました。

あまりの綺麗さに思わず涙が出たほど・・(:_;)

そう・・こんな海に会いたかった!!!!

思えば当初の予定では9/29~30に旅行をする予定だったけど、

延期したおかげでこんないい天気の日に旅行が出来た。

人生ってほんまにどうなるか分からんもんや・・・。

竹野駅に帰ってきた時は15時45分頃。

帰りの電車は城崎温泉駅を16時30分頃出発予定。

さようなら豊岡・・@竹野駅のホーム

因みに竹野駅で電車を待っている間にハピラキを読んでいたら、

電車が来たことに最初気づかず駅員さんが声をかけてくれた・・(;´∀`)

あの時の駅員さん、ちゃんとゆっくりお礼が言えなくってごめんなさいm(__)m

これもここで言っても・・だけどありがとうございました!(;^-^)

さて、城崎温泉から列車「きのさき」に乗り、旅は終了。

福知山で乗り換えないと京都にいってしまいます💦

今回のこの旅は本当に楽しかった。最高だったーヾ(≧▽≦)ノ

でもまだコウノトリの里公園とか行けてない所がいっぱいあるのです。。

だからまた絶対に行こう😆また行きたい、じゃなくまた行こう✊✨