Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

堂島くん2018SOLOツアー@磔磔に行ってきた!

今日は京都磔磔であった、堂島孝平SOLOコンサート♪
途中からノーナのこまっちゃんもゲスト参加でたのしかったぁ😄

f:id:morinoniwatorisan:20181008220735j:image  f:id:morinoniwatorisan:20181008220743j:image

ライブ中のMCで、バンドがいなくても色々やっていきたい、

SOLOコンサートという枠にとらわれずやりたい、みたいな話をしていたけど、

堂島くんのソロライブはいつも昔からすごく楽しい😍💖

バンド演奏が無くても寂しいとか全然思ったことないし!

初めて堂島くんのライブに行ったのが京都のROOTER×2というライブハウスで、

その時もソロスタイル。最初の演奏がLUCKY SADで、バンドでやりそうな曲を

やっちゃって大丈夫?って思ったけどこれがすごく楽しかったのを今でもしっかり

覚えてる。当時京都で大学生してたこともあって、京都で堂島くんを観るのは

自分にとって特別なこと👑

今回は結構短縮して演奏された曲も多くて、セットリストも正直あんま

覚えてない😅💦
けど、Misty、ピュア、センチメンタル〜、freedom、葛飾ラプソディー、

シンクロナイズド〜など思い入れの深い曲を沢山やってくれて嬉しかった🌟


そしてボツ曲のコーナー、「アレ」の方は是非作品化して欲しい!

確かに堂島くんのオリ曲感が濃すぎたのかも(笑)


もう一つのアイドル曲、曲もよかったけど堂島くんの謎ダンスの方がインパク

強すぎた(笑)small boysまたやらんのかなぁー😆

これはあんスタ(実はよく知らない。二次元アイドル分からん‥💧)の没曲だった

とかかなぁ。10月24日発売の「君印 Be Ambitious!!」楽しみにしよう🎵


あとこまっちゃんとのトーク、こまっちゃんの天然っぷりと堂島くんがそれを

拾っていくのが面白すぎて…(≧∀≦)
こまっちゃんの何気無い発言、いちいち笑える🤣


演奏の方は、ドラムが入ることでなんかもうフルバンドの演奏に聞こえて

不思議…(o_o)「わがみ」の前奏で突如として挿入されたASKAさんのマネ。

「ヤーヤーヤ」・・こまつさん本当に面白すぎる…😁堂島君AメロもASKA

引きずってたし(笑) でも改めてこの曲の歌詞はいいなぁと再確認🎶

「PLAY THE MUSIC」はやっぱドラムが映えるよなぁー🥁⭐️


最後は2人で「きみのため」を演奏して終了!楽しい方がいいよね、人生。

それを喜んでくれる人と一緒にいられたら幸せなんだろうなー、なんて(笑)

 

帰り、学生時代バイトしていたお店の近くをブラブラ。

縄手通も結構変わったなぁ。やまとばし近くのセブンイレブンはまだあった!

今日は休日だったからお店もお休みで残念だったけどマスター元気かな。

てか私のこと覚えてない可能性もあるから挨拶に行くのも勇気がいる(笑)

 

空いてたから入ったナナズカフェで食べた生チョコパフェ。

おいしかった💙

f:id:morinoniwatorisan:20181008220719j:image