Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

🎶2018年のこの1曲【2018年発売じゃないものも有】

2018年はどんな音楽聴いてたかなぁ~と今年を振り返る気持ちでitunesをスクロール

してくと、今年はベスト盤ばっかり聴いてた・・・・。

今回はアルバム単位というよりは、この1曲が印象的だったぜ!って

曲を10曲挙げてみました(^^♪

 

ちなみに、今年自分が初めて聴いた曲という基準で選んでいるので、

今年に発売されてないものもかなりあります(*_*;

 

ランキング形式にしようと思ったけどランクは付けられないものが多いので、

ただの箇条書きで(笑)

しかしアニソンジャニーズばっかり・・。

 

Sexy Zone「すっぴんKISS」

 ドラマで聴いてた「カラクリ~」も好きなんですけど、CD発売された後は

 こっちの方がよく聴いてる🎶爽やかで透明なすごくみずみずしいアイドルソング

 CHOKKAKUさんのアレンジもいいんだよなぁ。

 

ジャニーズWEST「スタートダッシュ!」

 安定のクオリティ岩崎貴文さん作曲。この方とWESTは本当に相性がいい!

 元気でド定番な少年漫画風な元気感が好き。振り付けも見ていて何か楽しい👍

 

光GENJI「風のyellが聴こえるか」

 マイペースに探していた光GENJIのオリジナルアルバムも、この

 「FOREVER YOURS」で最後!他の曲も勿論聴いてたんだけど、ずば抜けて

 この曲が好きです。アイドルソングっぽくもあり、シンガーソングライターが

 歌ってそうな(?)曲でもある。希望の溢れる素敵な曲。

 

◆ミコチ (下地紫野) & コンジュ (悠木碧)「Harvest Moon Night」

 アニメは途中で見るの止めちゃったんですが(笑)この曲は初めて聴いた時から

 好きで、音源の発売が3月と他の作品より遅かったけど、待ってよかった。

 な~んか何度も聴いてしまうんですよね~(*´▽`*)

 

坂本真綾「CLEAR」

 これはアニメは観てなかったけど、カップリングの堂島くん曲が目当てで

 聴いてみた。そしたらこの表題曲と3曲目のプラチナにどはまり。。

 本当にクリアーで素敵な曲。職場の有線でこの曲かかった時も嬉しかったなー😊

 

◆CoCo「横浜Boy Style」

 光GENJI目当て買った古い雑誌に載っていたアイドルグループで、ちょっと

 気になっていたのでベストアルバムを借りてみた。そしたら結構アルバム自体も

 いい曲が多かったんですが、この曲を特に聴いてたなぁ。

 これを聴いてる時だけ野球少年に恋したくなります(笑)

 

中島愛「あの日の海」

 10/2に日本海岸に旅行に行った時を思い出します。帰りの電車でその情景を

 思い出しながらこの曲を聴いてすごい自分の世界に浸ってた。。

 

あべにゅうぷろじぇくと Feat. 佐倉紗織

 「GO×9極上☆ごっくんロール!! -CHUりぃミックCHU-」

 久しぶりに聴いたあべにゅうぷろじぇくとの電波系ソングっ✨

 ぴょんぴょんしたくなるこんな元気な曲を待ってました!!

 

KOTOKO「ミュゲの花束を、君へ」

 このアルバム「tears cyclone -廻-」自体も勿論名アルバムなんですが、

 その中でちょっと異色なハッピームードなこの曲。

 なのでこの1曲で選出させて頂きました(;^ω^)w

 KOTOKOのバラードの良さを改めて再認識出来た1曲。

 

鈴木このみ「アルカテイル」

 ランキングは付けられないと言いましたが、NO1はこの曲です。

 迷いはありません。鬼聴きました。そしてその度に感動しまくりました。

 本当に名曲。サマポケとこの曲に出逢えてよかった。

 

色々聴いたけど、その中で心に引っかかるものが年々少なくなっていく・・・。

自分の感性の衰えなんだろな。でも、今年出逢えた曲達に改めて感謝したい😊