Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

けものフレンズ2の感想とケムリクサの愚痴💦💦

昨日録画したけものフレンズさっき観たけど、ついにかばんちゃんがきたー!

とちょっと胸熱になったので2期の感想を今の時点で書いてみます。

 

放送前は、監督が変わったことでどうなるんやろうと正直あまり期待しておらず。

1話を観た感想は、やっぱり「謎」な部分に一期ほど引き込まれるものがないなー

というのが第一印象😩

OP曲も1期の方がキャッチーでよかった。

EDの方は、1期の映像と音楽は本当に神がかっていたので、それを超えるものには

ならんだろうと軽く見てたけど・・・曲はいいかもしれない!!

映像はフツーのアニメって感じやけど。

(でも。1話の時点で流れてたのはデモ音源やったと💦w)

何回かED観てるうちに早くフル音源が聴きたいと思うようになった✨

発売がちょっと先なんやなー(>_<)はよ!w

 

ちなみに今更だけど、1期の廃遊園地の映像とみゆはんさんの「ぼくのフレンズ」。

あの組み合わせは本当に切なくて、ほのぼのした本編からあのEDに入る瞬間は

本当にこれでしか味わえない感動があったと思う。

もちろん「ぼくのフレンズ」も超名曲で、今も思い出したら聴いてるなぁ・・。

 

そして本編の方は、最初はかばんちゃんじゃないヒトが出てくることに

違和感があったし、サーバルがかばんちゃんのこと忘れてたのもおいおいって

感じやったけど、話数を重ねていくうちにそれは何か慣れてしまったw

ただ、イルカさんとアシカさんのごほうび催促は、確かにちょっと

度が過ぎてたかも(笑)ほのぼの具合を維持していかなきゃいけない世界観

やからねえ・・。1期はその辺すごくバランスよかった。

 

で、ずっと2期の映像を観ていくと、AパートBパートの間のCMでちょっと

1期の映像が流れるところがありますが・・それをみてある日

2期の方が絵はずっとかわいくなってることに改めて気づいた💦

 

ずっと1期を見てた時はそれが当たり前だと思ってたけど、ちょっと目が中央に

より気味というか・・。あれはあれで好きっていう人はいそうだけど、

サーバルとか絶対2期の方が大衆受けはよさそう。私はこっちの方が好き。

全体的な絵の感じも何となく2期のほうが華やかになってる気がする。

あと、ラッキービーストのバリエーションが色々あっておもしろい(*´▽`*)

でもジャングルについてからのちょっとオラオラしたラッキーさん、

今までにない感じで楽しみやったのにすぐバッテリ―切れになって残念😩

 

これからの展開どーなってくんやろう。

結局1期でもジャパリパークの謎については分かってないことばかりだし。

その辺はぼやかさずにきっちりと書いて欲しいなぁ。

ちなみにかばんちゃんも、1期よりキリッとしててちょっと美人になってた気が。。

 

因みに、ケムリクサも観ているけど、これを観てるとけもフレ1期は

楽しめたけど、自分はたつき信者ではなかったんだなーと思った(;^_^A

話の方向がまだよく分からないから決定的なことは言えないけど、

キャラが、キャラデザが好きじゃない。

りつ姉さんのクマと垂れてそうなおっぱいがどうも・・(- -)

あとりなが増え過ぎだし、腕が不自然に細すぎて栄養失調の子供みたい。

りなとりつの言葉の語尾もあれである必要性が不明。普通でいいよ。

あと・・何と言ってもわかばがウザい!

ベテラン声優さんをあんなにキモくさせるってどういう演技指導が行われてるん

だろう・・。こういう世界に男を出すならもっとキャラを練って欲しかった。

あとこいつが死んでも本気で何とも思えない(ーー゛)

 

まぁ散々言ってますが、続きは気になるので視聴は継続予定。。

最後にどんでん返しが来る・・かもしれないし・・!