Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ああ2月ももう終わり・・・

WESTのライブが一番の目玉だった2月がもう終わってしまう・・😖

ずっと楽しみにしてた日なんて、あっという間に来てそして

終わってしまうものよなぁ・・。寂しい。

 

なので今更ですが、WESTVの感想を何となく書いていきます。

因みに参加したのは2/16の夜公演です。

 

今回は歌も映像もめくるめく展開で本当に時間が過ぎるのが早すぎた💦

でも素晴らしい瞬間がそこにぎゅぎゅっと詰まった素敵なライブでした。

WEST最高!!!!!!!と叫びたくなる帰り道でした😆💕

***********************************

まず、今回のライブの座席について。超個人的な話ですが結構重要(笑)

ライブ入場前、席がまともなのが当たりますように・・・と念じておく。。

というのは前回Westivalの時はメインステージ真横の席で、ずぇんずぇん前が

観えず💧前の方の席であったのはよかったけど結構ファンサもスルーだったし・・笑

経験としてはアリかもだけど、二度とあんな席は嫌だったので、結果を見てみると

・・・・今回も割と横の方だった・・・。前のスタンド席の後ろの方。

でも真横ではなかった分メインステージはまぁまぁ観れる位置で、

とりあえずはよかったかなぁ・・。

でも、前のスタンド席の後ろの方よりも、後ろのスタンド席の前側の方が、

ロッコの時にファンサもらえてるよねってことに今更気づかされた(;^ω^)

というかほぼスルーだった気が・・・・・。くっそーー。。

ちょっと違うだけやのにーーー(´з`)

別のブロックで淳太くんだけ体の向き変えて手振ってたけどうちのブロックでは

皆と同じで後ろのスタンド席ばっか~(*´з`)

 

今回は誰かと目があった気がしなかったなぁ~😖

でも皆の頑張ってる姿を近くでみられたから、よかった。そうよかった!!

(*''▽'')ファンサ貰えなかっただけでくじけてちゃダメだ!笑

思えば、2017年のなうぇすとツアーの時はアリーナ花道最前列かつ、最後に

のんちゃんとばっちり目が合った(気になれたw)のがすごく幸運やったんやなぁ。

運使い果たしたんやろうか。・・・・ウンヲクダサイ!次のツアーで。。

***********************************

 そして、内容はまず映像から。

のんちゃんパンダが可愛かった~💓変装の構造は、WESTVの特典映像の

はまちゃんの犬と同じような感じだったけど(笑)あの絶妙なパンダの仕草の

再現に何とも言えない可愛さが・・・😻あー早くBD出て欲しい!

 

そしてニュースキャスターのかみちゃんもかっこよかった✨

愛の奴隷」の入り方、すごいわくわくしたっ👍

「赤いマフラー」の照史くんの映像も味があるイラストでよかった。

もう一度じっくり観たい。。勿論7人の歌もよかった!

そして「YSSB」の前の映像、あれ絶対次来るのは「クチウツシ」やと

思ってました~💦でもみんなピシッとしててイケメンやった~(*´▽`*)

***********************************

そして歌やMCについて。

まず、すんごい意外だったのが「初恋」の使われ方(笑)

あんな使い方斬新すぎるわ~~~!!!とても真面目な曲を

あんなコントの合間に使っちゃうやなんて・・

でもその意外性がすごくよかったです✌

そしてそのコントといえば、やっぱりあのしげ&照史くんの女装・・。

「ホメチギリスト」のPVの女装はなんやったんと思わせるぐらいの

低クオリティさ(笑)でもそこが却って超おもしろかった~~(*^▽^*)

あとはまちゃんのケンタウロス、あの馬部分を外したあとの

エガちゃんの茶色ver.みたいなのがなんとも言えなかった(笑)

のんちゃんの獅子舞も謎過ぎて・・もう。。のんちゃんってイケメン

担当やのに、特典映像とかこういうライブのコントとかで意味不明な

役多いよね💧ロボとか。でもそれを面白くこなせちゃうのんちゃんは

やっぱすごい魅力的やな~と思う!4月からのドラマも楽しみ♪

 

歌に関しては、まずインパクト大枠は勿論「愛の奴隷

・・・あの衣装でいつかTMレボリューションとコラボして欲しい(笑)

HOT LIMITを思い出したな~(;^^A

もちろんダンスも楽しかった~💓FCの動画みて結構練習したし(;^ω^)

今回は早いから大変やったけど、出来たらそれだけ達成感あるっ👍

ちなみに私は2016年頃からファンになったので「アカンLOVE」の

振り付けが未だに曖昧なまま・・💧w少クラとかライブ映像観ても

なーんか覚えられないんよねぇ・・。困った。。。

振り付けといえば「ホメチギリスト」の振り付け結構好き~💖

サビ以外はちょっと微妙なとこもあるけどw

でも今回サビだけでも覚えていって良かった~🎶

 

そして最後に(最後なんかい!)感動した歌。

さっき上げた「赤いマフラー」もそうやけど、その他では、まず

「間違っちゃいない」は、楽しそうな3人の姿に何かめっちゃ胸打たれた・・。

てか、ファンのフィルターかかってるとは思うけど、この3人の

パフォーマンス、本当にアーティストと言ってもいいんじゃない!?という位

完成度が高かったと思う!特にしげが楽しそうにピアノ弾いてる姿が

また観られて本当によかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°しげ、楽器引きながら歌ってる時

すごく活き活きしてて観てるこっちもワクワクするよ(*''▽'')

個人的に、しげには音楽活動をすごく頑張って欲しいな~と思ってます。

この曲もしげが作った曲やし!

 

そして「青空願ってまた明日」これで本編最後っていうのは寂しかったけど、

後ろの空の映像もあって、何かすごくじーんときた。

最初にCDで聴いた時からはやくライブで聴きたいな~と思ってたので、

今回聴けて嬉しかった~🎵

 

あとそういえば、「月詠人」の時、横の方の座席やったから、影絵演出の

時に、横から幕の裏で演技してる照史くん&のんちゃんが見れて、

勝手に得した気分(笑)この曲もかっこよかったな✨

***********************************

簡潔に書こうと思って、今回も簡潔にまとめられなかったWESTライブ(;´∀`)

でもそれだけ楽しかったってことかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

イベント事の楽しみがしばらく無いのが寂しい・・・。

リトバス続きやらんきゃなぁー💧全然感想書けてない・・(;'∀')

とりあえず今は来ヶ谷さん攻略途中です。。