Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

さよなら泉の広場

もうすぐ無くなってしまう泉の広場。

今日近くを通ったのでせっかくだし寄ってみた。

f:id:morinoniwatorisan:20190424212914j:image

昔からちょっと思ってたんですけど、この場所は華やかな噴水があるのにも

関わらず、な~んか空気が淀んでいる気がするんだよなぁー。

まぁ地上がゴミゴミしてるし怪しい店もあるし、

ちょっと行ったら風俗街もあるし、そういう場所だからかなぁ。

そういえば、怪談もあるんですよね(;^ω^)

 

噴水の周りには泉の広場の歴史を説明するパネル等の他にもこういうものが!

f:id:morinoniwatorisan:20190424213225j:image

「泉の広場が無事卒業することを証します 

令和元年 五月    大阪地下街 株式会社」

 

この子供の石像、よく見たら小便小僧じゃなかった(笑)

壺から水が出てたんやなー。知らんかった。