Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

どうせ平成最後だし先週のMステを振り返ってみる

平成最後だけど、このテーマに沿ったいい話題が思いつかなかったので、先週のMステ

について語ります・・・。

もちろんジャニーズWEST。やっぱりジャニーズWEST!!!!!!!

 

「アメノチハレ」やっぱり名曲!実は本当に落ち込んでる時ってあまり

ジャニーズの曲聴く気になれないことが多かったりする💦でもこの曲は心が弱ってる

時にも自分に入ってくる曲だと、今回の生パフォーマンスでそう思えた。

ちょっと音程が外れていようが、やっぱり生歌がいい🎵ハモリもきれいだった💖

生歌か口パクかって論争がたまに起こるけど・・やっぱり生歌以上のものは

無いと思う。

あと下手でも頑張ってる感じが伝わってくるし!

あぁ・・少クラがあれば、もっとWESTの歌が聴けたのになぁ・・。

何も言わず卒業状態なんてちょっとひどい。少クラでWEST好きになった自分と

してはそれが寂しい。

あと最近Mステでメンバートークが少なくてちょっと残念。トップバッター多すぎぃ!

まぁ、King Gnuの時に淳太くんちょっとしゃべってたけど。。

どうでもいいけどこのバンド名、最初心の中で「キンググヌ」って読んでたww

動物のヌーがこのスペルなんですよね・・(;´∀`)

 

そしてマッキーの「世界に一つだけの花」よかった!!!

平成最後を締めるにふさわしい選曲で、これに決定!した人グッジョブだ~👍

まぁ、後ろで楽しそうにしているWEST達を観て幸せな気分になったのも感動した

要因の一つではありますが・・(;^ω^)てか座る位置が何故か3人(のん・しげ・りゅせ)

と4人(あきと・かみちゃん・はまちゃん・じゅんた)に分断されてるし~w

しげがいつものノリノリモードでなんか嬉しい(*^-^*)その両サイドのツインタワーは

ちょっと控えめ✨w 対して後列4人動きが大きい(笑)でも観ているこっちまで

何か幸せな気分になれた💖

ほんとは欲を言えばマッキーと歌って欲しかったなぁ・・。振り付けも歌割も

ちゃんとやって。さすがにそんな大役はまだWESTには回って来ないかなぁ~(>_<)

みんな歌上手いから聴きたい!でもファンじゃない人からすると

「No1にならなくてもいい~🎵」ってWESTが歌うと負け惜しみに聞こえて

しまうかも(笑)

当時、音楽ランキングで「今種のNo.1は~~~???」

「シャ~~~ン・・タラララNo1にならなくてもいい~」

「いやNo.1なってるからな!」ってよく心の中で突っ込んでたけど、

あれはNo.1のSMAPだったからこそ映える歌詞なのかも(笑)

でも平成最後のMステに、ジャニーズ代表で出られてることってすごいよな!

いくらシングルのタイミングとはいえ。光GENJIで盛り上がった平成初期の

Mステを、ジャニーズからはジャニーズWESTで締めるだなんて・・・

素敵(*´▽`*)✨

 

ちなみに個人的にはNo.1にはならなくていいと思ってる(笑)

アイドルって売れるためには若々しさが大切な要素の一つだと思うけど、

WESTは年上組がいるからそこまで若々しさが武器になってない所が

私は結構好きだったり(笑)

だってどうしても年は重ねられてくし、若くて正統的なアイドル像から

外れたグループがいてもいいやんヾ(≧▽≦)ノ

この正統的なアイドル像も好きやけどそう思う。

 

そういえば「アメノチハレ」A盤の「アンジョーヤリーナ」もいい曲♪

A盤は2曲のメッセージがまとまってて素晴らしい。

これからもこういう「人生」的なメッセージが込められた曲を届けてくれる

グループであって欲しいなぁ。ちなみにB盤はDVDを買ってるだけ(笑)

通常の「儚」はライブではやく聴きたいな~🎵

パチもんはう~ん・・・もうちょっとクオリティ上げて欲しいかなぁ。

パラパラチャーハンぐらい。歌詞見ながら聴くと面白いけど。

  

何かMステから逸れまくってしまった💦

まぁ・・一言でまとめるとジャニーズWEST最高ってこと。。✌

因みに私は豚足ピースが何故か出来ない・・。