Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

髭男の新曲とてもいい!

職場でかかる有線でよく耳にする曲は、悪い意味で印象的なものが多いのですが、

たまには当たりもあるんだと気づいた。

それが、Official髭男dism の「Pretender」

 

正直、今までも髭男(この略し方も最近知ったw)の曲は有線でよくかかってたし、

そのたびに「またゴリ押しかぁ~」としか思わなかったのですが、

この曲でこのバンドに対する評価がグッと変わりました。

 

まずメロディとアレンジが良い!最初はBメロから好きになったという・・。

すごく個人的な見方だけど、私が好きだった頃のaikoの曲のいい部分がよく

表れている気がする・・。今のaikoは正直微妙なんですが、アレンジとかちょっと

aikoっぽい気がするんだよなぁー。

あと前奏のギターの音もいい!

 

そしてちょっと気になって~っていうノリで歌詞付でyoutubeでMV観たら・・・

本当に泣いた。別に失恋したわけでもないのに。何て切ない歌詞なんだ。

何も事は進まないのに、その中にとてもストーリーがあって。

歌詞見ながら曲聴くって、すごく大切だなってことも再認識させられたなぁ。

そしてつべのコメントにもあったけど、好きな人に好きって言えることって

当たり前のことじゃなく、すごいことなんだなって思った。

だけどそれが出来ない。そこをずっと唄ってるこの歌詞がいい。

 

その流れで他の曲もちょっと聴いてみたら、今まで耳にした曲もちょっと違う

聴こえ方をして、またじっくり音源で聴いてみようという気になれた✨

 

そういえば今度のMステにも出演するらしいのでチェックせねば!