Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

祝!フジファブリックMステ初出場☆彡

一週間前から超楽しみにしていたこの日のMステ・・。

何故なら、、フジファブリックがついに、ついについにMステ初・出・場!!

 

前から出ないのかなーフジはMステ出ない主義なんかなーとか謎やったけど、

ついにこの日が来たーーーヾ(≧▽≦)ノめっちゃ嬉しいっ🎶💕

 

てか今回のMステ、フジの他にもヒゲダンとかラッドとかDA PUMPとか、

ジャニーズはえびだし、実力派揃いって感じでとってもいいメンツ(*´▽`*)✨

放送終了後のツイッターの3バンド揃った写真もGOODっ👍観ててニヤつくw

 

放送視聴中は・・最初の階段降りるシーンからもうドキドキワクワクしながら

観てたー(≧▽≦)

てか、えびとフジが同じ画面にいるってかなり不思議な光景よなぁ(=゚ω゚)ノ

f:id:morinoniwatorisan:20190810000526j:image

塚ちゃんの表情がやけにクールになってしまった💧w

ちなみに塚ケシ笑えたwあれWESTでやってたら絶対買ってたわw

 

というか総くんが前よりイケメンになってる気がする(゜_゜)

髪がピーンと伸びてた頃の映像みると、本当に落ち着いた感じ

になったよなぁ。

f:id:morinoniwatorisan:20190810000538j:image

あとヒゲダンが弟分みたいで何かかわいかったw

特にボーカルとギターの人が並んでると小動物感がすごい・・(;´∀`)

私が大学の頃も音楽サークルの人はみんなフジをカバーしてたなぁ・・。

ヒゲダンよりはちょっと前になってしまうけど💦

 

そして特別演出ありのステージ、めっちゃ感動した!!

最初は志村くんも歌うって聞いて、どんな感じになるんやろうとちょっと心配でも

あったんですが、「すりむいたまま~」の所から志村くんが入ってくる演出、

すごくよかった!!!オンエアを観た時は映像のインパクトにただただやられて

しまってたけど、後で録画観返してると涙出た・・。

 

フジファブリックは3人でも素敵な音楽を創り続けているけど、

志村くんがバンドをつくったのがすべての始まりなわけで。

若者のすべて」を単なる“夏うた”で終わらせずに志村くんのことに触れて

くれてありがとうって、この企画考えた人に言いたい(*^u^*)

 

ちなみに「若者のすべて」は夏の終わりを味わえる歌みたいな紹介を

されることが多いけど、私はこの歌詞で特に好きな部分は

「途切れた夢の続きをとり戻したくなって」っていう所。

 

最初にこの曲を聴いた時は、素敵なメロディーでそれに合った切ない歌詞だなって

すごく心惹かれたけど、何度も聴いてるうちに、好きな人とのロマンスがまた

始まるぜって意味だけじゃなく、色んな捉え方が出来る歌詞だなーって思って

ますます好きになった。

これはものすごく勝手な解釈ですが、サビ終わりの“同じ空を見上げているよ”とか、

Cメロの歌詞とか二番の全体的な歌詞をみてると、この主人公があいたいと思ってる

のは単に人に留まらず、<果たせなかった想い>とかそういう抽象的なものでも

当てはまりそうだと思う。あと“すりむたまま 僕はそっと歩き出して”って所、

どっかで志村くん本人も気に入ってるって見たような気がするけど・・この

部分私も好きだなー。

でもずっと謎なのはこの曲のタイトル。「若者のすべて

・・もう逢えないと思ってた人、だけど傷ついたままでも進み続けていたら

どこかで出逢うことができるはず。自分には夢を見ることが無理だと思っても、

希望を持った人と同じ空を見上げているよ。そう、それが「若者のすべて

・・・・・・・・・・・・絶対違うな💧自分でも何言ってるかわからんしw

でも分からなくてもいいような気もどこかでする。。

固定された意味が無いことで勝手に色々想像出来るし。

この曲が名曲であることには変わりないし!!!!

でも・・・もうそろそろ自分、若者じゃなくなってきたー(;^_^)ww

 

 

あと、「若者のすべて」も勿論よかったけど、欲を言えば「ゴールデンタイム」

も聴きたかったー(;^▽^)

でもまぁ時間も限られてるし、しかたがないねぇぇ~♬

次に新曲出した時もMステ出てくれないかなー😆

f:id:morinoniwatorisan:20190810000547j:image

総くんの横にふみきゅん🐎やっぱり変な感じするww