Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

七釜温泉に行ってきた!~②七釜温泉編~

さて「栃谷七釜温泉口」でバスを降りたらこんな看板が!

長年此処に立っていたんだろうなぁ・・・👀💦

f:id:morinoniwatorisan:20191013004246j:image

看板は立ってるけど周辺は本当にのどかな風景が広がる田舎の村って感じです。

しかしやっぱり空が綺麗で嬉しい😆栗が落ちてるのも発見🌰秋です。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004224j:image f:id:morinoniwatorisan:20191013004133j:image

 少し歩いていくと浜坂七釜温泉病院が見えてきました。

この病院の建物の前に少し不思議な光景が・・!

f:id:morinoniwatorisan:20191013004145j:image

 

何故かファンシーな石造達がいっぱい!!誰がどんな意図で建てたのかは

よく分からないけど!!w でもめちゃめちゃかわいい😻💕
f:id:morinoniwatorisan:20191013004229j:image f:id:morinoniwatorisan:20191013004149j:image

f:id:morinoniwatorisan:20191013004206j:image ←個人的にこの豚+河童がツボww

                   何持ってるんやろう・・・?

 

そしてこの「七釜戦隊にゃにゃレンジャー」

どうも七福神のようです・・。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004130j:image

 

見ざる・聞かざる・言わざるもあるよ🐱

猫だけどw 聞かざるがパニくってるみたいで面白い(^^;)
f:id:morinoniwatorisan:20191013004233j:image

でもいったい誰がこれを作ったのか・・・?

泊った宿の方に訊いてもあんまり良く分からないようで💦

作った人にどういうコンセプトでこれらを作ったのか訊いてみたい・・。

 

病院を少し歩いていくとちょっと草がいっぱいのとこに出ました。

ススキが綺麗だった。今までススキを見てもあんまり何も思わなかったのに。。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004255j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191013004221j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191013004155j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191013004251j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191013004152j:image

 

宿に着いて暫くしたら夕ご飯~(*´▽`*)

お刺身、カニ、美味しかった~😆因みに写真の端の方で見えてないのですが、

焼肉のお肉がすごく美味だった💖そしてミソスープのワカメが肉厚で、

これも普段のものじゃ味わえない美味しさでした(*^^*)

最近テゴマスをよく聴いていて、だから敢えてミソスープ。。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004214j:image

 

お宿の廊下にあったもの。すごくレトロ!使ってないけど・・・。

ソファーも何かちょっと時代を感じる。。

街並みと同じく古いお宿ではあったけど、懐かしい感じの

のんびりできるよい場所でした(#^^#)
f:id:morinoniwatorisan:20191013004217j:image f:id:morinoniwatorisan:20191013004137j:image

さて、でも結局ここまで来ても副音声にしてバレーボール中継を見ている私(笑)

試合勝ってよかった~✨

 

そして待ちに待った温泉!

七釜温泉のお湯は熱すぎて長時間浸かってられないっていう感想を目にしたけど、

そこまで熱すぎることはありませんでした。水を足す必要も全くなかったです。

慣れたら心地よい温かさでとてもいいお湯でした♨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて翌日!朝ごはんはこちら~😊

茄子の皮が何か厚みがあって変わってた🍆おいしかったけど。。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004201j:image

 

そしてお宿の受付にもあの石像が・・!

お宿の方に訊いてみると猫は6年位前で豚河童は10年位前のものらしい・・。

石像だから分からないけどカラーバージョンも見てみたいなぁ・・。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004227j:image f:id:morinoniwatorisan:20191013004158j:image

いい時間を過ごせてありがとうございました<m(__)m>
f:id:morinoniwatorisan:20191013004242j:image

 

そしてチェックアウト後、近くの日帰り温泉施設のゆ~らく館へ!

お宿で温泉に入った人も絶対訪れるべき場所だと思いましたヾ(≧▽≦)ノ

広くて開放感のある浴槽で七釜のお湯を味わうのもとってもよいです👍

f:id:morinoniwatorisan:20191013004142j:image

名物、釜風呂にも入りました!

朝だったからか全然人もいない。貸し切り状態でラッキー✨

朝の空気がとても気持ちよくて露天風呂最っ高でした(*´▽`*)

 

そして何故かフロントにウーパールーパーが2匹。。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004236j:image

 

ゆ~らく館の建物の向かい側の景色。

草文字がっ👀
f:id:morinoniwatorisan:20191013004240j:image
f:id:morinoniwatorisan:20191013004211j:image

さて、七釜温泉を後にして香住の大乗寺へ~。
f:id:morinoniwatorisan:20191013004208j:image

素敵な場所でした🐸