Apricot★Parade

独り暮らしの日記帳

ワンダーチャイルドっ!

もうすぐ聡ちゃんが休養になって1年経つのかぁ・・・

なんか早いなぁ。

 

『PAGES』はいいアルバムだったけど、それ以降メンバー同士の

やりとりが何となく前よりも面白いと思えなくなってしまい・・。

また最近はNEWSが好きになったこともあって離れてしまっていた

Sexy Zoneでしたが、日曜日のJAM×JAMのセクゾ特集を聴いてると

やっぱ本当にキラキラしたいい曲が多いよなぁと改めて思った。

 

「勝利の日まで」から会場限定以外のシングルは音源分は揃うように買ってたけど

麒麟の子」は買わず・・・:;(∩´﹏`∩);:NEWSのアルバム買ったらお金が・・😖

だけどMステとかで「麒麟の子」はいい曲だなとちょっと気になってはいたから

今回はレンタルでごめんなさい・・・・・・・という思いで通常盤の4曲聴きました。

 

・・・4曲ともめっちゃいい✨✨

 

麒麟の子」歌詞もいいし曲もアレンジも世界観がすごい確立されてて名曲だわ!

まず最初の「だーだだ だーだだ なななっ なななー」がなんかすごい癖になる。。

あとブラ校見てないから壮大な大地を駆けるイメージの曲になっちゃってる💧w

因みに9月に内海光司くんの舞台観に行ったときに日本橋で見た麒麟さんが

やっぱり浮かんでくるwそういえばリリースされるちょっと前に光司くん、

あの麒麟の画像ハピラキに載せてたけどセクゾの宣伝してたのかな・・w

 

Honey Honey」は私が好きな感じのセクゾソング♬

こういう分かりやすいけど何度も聴きたくなるような曲本当にいいっ!

Lady ダイヤモンド」とか「King & Queen & Joker」とか「すっぴんKISS」とか。

あとちょっと系統違うかもだけど「恋がはじまるよーー!!!」も好き😆

まぁ何が言いたいかというと王道万歳!!

 

「BON BON TONIGHT」はJAM×JAMで聴いて「おっ!?」と思った曲。

パリピっぽいけど確かに何か楽しくなってくる✨

楽しーくなってきた!楽しくなってきた!!(ByジャニーズWESTの皆様)

こんなにクラブっぽいシチュエーションで発された言葉ちゃうけど💧w

 

「帰り道 to you」は編曲が大好きな堂島孝平くんのお友達のsugarbeansさん!

一見幸せそうな曲調と歌詞だけど、聴いていくともう終わった恋やったんかーい。

切なくていい曲です🎵歌詞泣ける・・。

 

とにかく今回のシングルは本当に完成度が高い!

聴いてみてよかった😆💖❢